• ベストアンサー

どうにかしたいと思っているのに…

yumi0209の回答

• ベストアンサー
  • yumi0209
回答No.3

一番気になったのは「一日中、何かを食べていたい感じ・・」です。 これは、ダイエットがきっかけであったにしろ、心の空虚感などが背景にあると考えられます。(元臨床心理士の卵なので、そういう見方をしてしまいます) 私自身も、摂食障害で、食については、不安が常に付きまといます。誰かに、自分の食事にチェックしてもらいたくて、その上で対策を考えてほしいと思い、先月、「食べ合わせダイエット」で有名な伊達友美先生のダイエットカウンセリング(電話)を受けました。 私の3日間の食事記録をみて、さびしい感じがするとおっしゃり、本当に食べたいものを食べるように言われました。著書は一般向けなので、とにかく私の話を聞いて!と本ではNGのパンやアイスもOKと言って下さり、安心しました。 有料で、この値段をどう思うかは人それぞれだと思いますが、個々にあったアドバイスを一緒に考えてテキパキと事を進めてくれる先生であることは確かです。カウンセリング後の嫌な勧誘も全くなく、数日後には、内容をまとめたアドバイスシートが郵送で届きます。 URLを載せますので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.mon-age.com/voice/090608.php
jazzlady
質問者

お礼

食生活でわかるんですか?でもパンを食べていいって言われたらどれだけ食べてしまうかわからない… カウンセリング考えてみます。 ありがとうございましたm(__)m