• 締切済み

ルーキスという会場で可能なサービスを教えてください

こんにちは。上野近辺で挙式を検討していたところ、 上野 結婚式場で検索したらルーキスという会場ができてきました。 公式HPを見たら、スタイリッシュでとても自分の好みに合っていました。 なのですが、公式HPには載っていないことが多かったので、ご存知の方がいたら教えてください。 私は地方出身者なので、遠くから宿泊で来られる方が多くなりそうなんですが、この会場はホテルではないので、そういった時はどうすればいいんでしょう?近くのホテルを探して予約するしかありませんか? また、こういった洋風のところでもうちの親族は留袖を着る人が多いんですが。。留袖の着付けとかしていただけるんでしょうか?? ないとまた近くの美容室とか探さないといけないので大変ですね・・・(_ _;) 祖父母のためにバリアフリーであったら助かるのですが、レストラン風なのでどうなんでしょうか。 私と彼は休日が一緒じゃなくて不定期なので、いつも予定を合わせるのが大変なんですが・・・下見って急に行ってもやっぱりお店側は困りますか?予約はしないといけないもんなのでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

近隣に提携ホテルがあり、着付室も中にありますので着付も可能だと思いますよ。 ここに限らずたいていの専門式場やゲストハウスはそれが可能です。 しかしレストランは例外です。花嫁控え室さえ、館内にないという会場もあります。(ホテルの提携はどこでもたいていありますが) 一応館内はバリアフリーとはなっていますが、どの程度を求めていて、式場側はどの程度をバリアフリーと呼んでいるのか、意識のずれがある場合もありますよ。確認するのが一番ですよ。 下見は急では困りますね。 1.挙式披露宴の最中で案内できないこともある 2.すでに案内の予約がいっぱいでいっても相手ができない の可能性がありますので。 ひとりでもかまいませんので予約は必須です。 ここは東天紅のお店ですので、お料理は中華ベースになります。 和洋折衷とか和食をご両親がご希望の場合はご注意ください。 あと上野駅からは10分程度は歩くことになる距離ですが、不慣れな人(とくに地方出身者には10分は歩く距離ではないと思う人もいますね)にはタクシーを出したほうが賢明です。