• 締切済み

Win7のホームネットワーク

買ってインストールしてから、2週間程経ちましたが・・・・。 最近になって気付いた事があって、ホームネットワークが見知らずのPCが数人繋がってるみたいな状態が見えてて気持ち悪くて、ネットワークを削除しようとおもって出来ず、見知らずのPCのアイコンを解除しようと思い、それもやってみましたが、解決出来ず・・・。 どうやったら、自分だけの専用出来ないかを教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

>知らずのPCが数人繋がってるみたいな状態が見えてて気持ち悪くて 状況がわかりませんが・・・。 ワイヤレスネットワークの事でしょうか? 貴方のパソコンから他人のワイヤレスネットワーク(アンテナ)が見えているなら仕方のない事です。 その場合は、間違えてセキュリティ設定の無い他人のネットワークに繋がないようにパソコンを設定しておくことです。 貴方のパソコンから他人のパソコンやプリンタが見えているなら、他人がネットワークを使用していか、貴方が他人のネットワークを使用していると思われます。 他人が貴方のネットワークを使用しているなら、無線ルーターのセキュリティ設定をしっかりとやり直してください。 無線LANで必須のセキュリティ設定 http://www.atmarkit.co.jp/fsys/special/005wireless_abc/wireless_abc03.html アクセスできる無線パソコンを指定する http://buffalo.jp/download/manual/wla2s11/katsuyo/chapter19.html MACアドレスでアクセス制限をする http://www.iodata.jp/support/product/wn-g54_r2/wng54r2/htm/macadd.htm 別のネットワークに接続してしまう http://www.geocities.jp/wshunya/trouble-othernetwork.htm

Rinacks
質問者

補足

いえ、有線です。 ノートンウィルスセキュリティ Ver 2009を入っています。 普通、標準の場合は、他人へのPCを表示されないようになっているはず? こちらも、PCを表示されないようにしていたつもりで設定しました。 Win7では、自動認識されるのでしょうか?