• 締切済み

無線ルータとアダプタ

無線ルータとは別に、PCとLANケーブルで繋がった機械があります これはアダプタと呼ばれるようですが、子機とも呼びますよね? この子機自体はコンセントに繋いだりするのでしょうか?

noname#106737

みんなの回答

• gonta1950
回答No.3

子機は何をさすのか、分かりませんが電力の供給が必要であればコンセントはつなぐ必要が有ります、子機(HUB)ハブで有る場合はポート(LAN)ケーブルの差し込み口が5個以上有ると思いますし、その他の 外部機器の場合は2個以下の場合が多いのですが、何れにしても電力供給は必要です。

質問者

お礼

今ある利用環境ではないので何なのかよくわかりませんが LANケーブルでつながっていました 皆さんご回答ありがとうございます 情報不足なので、いったん質問を締めて、のちほどまた質問しようと思います。

• violet430
回答No.2

情報不足で回答できないです。 無線LAN子機でイーサネットコンバータのことを言っているのでしたら、これはパソコン以外ではゲーム機などへ繋ぎますけど。 一体何の機械のことなのかもっと詳しく説明して下さい。

• seednyan
回答No.1

すいません。上記の質問だけでは。。。 多分ですが、PCとLANケーブルに接続されてるのは、HUBではないでしょうか? 写真か何かがあれば良いのですが。。。。