• ベストアンサー

御祝用の袋について

aozora1173の回答

回答No.4

結婚式であれば受付が立ちます。 通常受付は新郎新婦が頼むので、新郎新婦の近親者となります。 従って受付もそれ相応のお金を扱うのに信用ある方を選んでいるはずですから、受付が抜く事は考えずらいです。 私も祝儀袋・不祝儀袋を沢山頂いてきましたが封のあるものはありませんでした もし、本当に心配で仕方ないのなら結婚式前にご郵送もしくは手渡しされてはいかがですか?挙式前に渡す習慣のある地域もありますし。

noname#120430
質問者

お礼

有難うございました!