• ベストアンサー

初BTOパソコンで…困っています

先ほど注文した商品が届いたのですが、このケースはモニタデジタル接続しか無理でしょうか?ケース→http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/gs920ici7_fix.php それとなぜが大量にネジやら何やらが付属していましたがこれはどこに使えば良いのでしょうか…。 しかもカスタマイズで選べるキーボードセットも頼んだのですが入っていなかった…。(メール送りましたが) それとマザーボードの型?はどこに書いてあるのでしょうか? 後はOSとドライバ等はインストールされてますよね? 長くなったのでまとめます↓ ・モニタはアナログ接続できるか(デジタル接続ケーブルが無いので、無理ならケーブル購入) ・付属していた大量のネジ類は何に使うのか?(ケース自体はすでにネジで止まっている状態で使う場所が見当たらなかった) ・マザーボードの型?はどこに書いてあるの? ・OSとドライバ類(グラボ含む、※グラボは送られてきた状態でつながっていた)はインストールされているのか?(モニタがつなげられない状態なのですぐに画面で確認することができません) よろしくお願いします。

• o123o
  • お礼率91% (33/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.3

・モニタはアナログ接続できるか グラボの正確な型番が不明ですが、DVI-I(デジタルアナログ兼用)なら、変換アダプタが付いているはず。グラボも空箱が付いているはず。その中に入っていませんか? DVI-Dですと、ディスプレイ側もDVI-D入力に対応していないと映らない。 ・付属していた大量のネジ類は何に使うのか ケースに付いていたねじの余り、HDD用はインチねじ(山が荒い方) それ以外はミリねじ(光学ドライブや、増設スロット用) ・マザーボードの型?はどこに書いてあるの? 送られた中身マザボのケース入っていませんか? ・OSとドライバ類(グラボ含む、※グラボは送られてきた状態でつながっていた)はインストールされているのか? BTOですとOSやドライバ類はすべてインスコされています。

o123o
質問者

お礼

>グラボの正確な型番が不明ですが、DVI-I(デジタルアナログ兼用)なら、変換アダプタが付いているはず。グラボも空箱が付いているはず。その中に入っていませんか? DVI-Dですと、ディスプレイ側もDVI-D入力に対応していないと映らない。 変換アダプタ入ってました…てっきりPCの方についてるものだと思ってました、モニタは元々デジタルケーブル付属の物を高さ調節とデジタルケーブル無しのセール品(新品)を購入したのでモニタ側は対応していると思います。 >ケースに付いていたねじの余り、HDD用はインチねじ(山が荒い方) それ以外はミリねじ(光学ドライブや、増設スロット用) ネジは余分に暮れるのですね、余りの方が多いので焦りました。 >送られた中身マザボのケース入っていませんか? ちょっと見当たらないけどよくよく探してみます。 >BTOですとOSやドライバ類はすべてインスコされています。 自分でやるのは大変なので助かりますね。(自分である程度できる人が買うんでしょうけど…) ありがとうございました。

o123o
質問者

補足

キーボードセットの件ですが問い合わせたところ翌日送ってくれるとの事でした、変換ケーブルで接続した所無事映り起動しました、暇な時にデジタルケーブルを購入しようと思います。 回答してくれた方々ありがとうございました。 こちらにまとめて書かせてもらいます。

その他の回答 (2)

• alien5
回答No.2

(1)デジタル接続の方が画面がくっきりしますからケーブルを買ってデジタル接続にした方がいいと思います。その方がせっかくのビデオカードも持ち腐れにならないと思いますが。 (2)スペアでしょう。 (3)お店に聞けばわかります。

o123o
質問者

お礼

デジタルケーブルを買いに行こうと思います。 ネジはスペアが付いて来るのですね・・・。 ありがとうございました。

• URD
回答No.1

・モニタはアナログ接続できるか  出力がDVI-Iのようなので変換アダプタで変換可能 ・付属していた大量のネジ類は何に使うのか?(ケース自体はすでにネジで止まっている状態で使う場所が見当たらなかった) ケースの付属ネジの余りなので、後々内部増設する際などに使う。 ・マザーボードの型?はどこに書いてあるの? 取扱説明書のなかにマザーの説明書があればそれを読む なければケース開いてマザーのシルク印刷見る ・OSとドライバ類(グラボ含む、※グラボは送られてきた状態でつながっていた)はインストールされているのか?(モニタがつなげられない状態なのですぐに画面で確認することができません) 普通は入っています

o123o
質問者

お礼

>出力がDVI-Iのようなので変換アダプタで変換可能 変換アダプタも無いのでデジタルケーブル購入した方が良さそうですね。 >ケースの付属ネジの余りなので、後々内部増設する際などに使う。 余りもくれるとは親切ですね…。 >取扱説明書のなかにマザーの説明書があればそれを読む なければケース開いてマザーのシルク印刷見る なるほど。 >普通は入っています では恐らく安心ですね。 ありがとうございました!