• ベストアンサー

沖縄で・・・

8413の回答

• 8413
回答No.2

chiro-syogunさん、はじめまして。 いいですね~。沖縄!! 私の独断と偏見では、以下の通りです。ご参考になれば…。 〈沖縄本島〉 南部…玉城村のビーチはきれいです! 奥島(おうじま)の付近など。遠浅です。 中部…北谷村の米軍基地の前の海(ビーチではないのですが)の珊瑚はきれいでした。 北部…有名なムーンビーチも良いですが、その近辺のビーチは、人も少なく、恩納村一帯のビーチはいずれもきれいです。 〈離島〉 久米(くめ)島…亀石のあるはてのはま(スカイホリデーリーフ)は、個人の船で行きますが、すばらしくきれいです。 渡嘉敷(とかしき)島・座間味(ざまみ)島…那覇からも近くて、一帯がとてもきれいです。一押しです。 宮古島…下地村の来間島付近の海はすばらしいです。きれいさが違う感じです。 石垣島…やはり黒真珠の川平湾ですね~。泳がない観光客が多いので、ちょっと泳ぐのに勇気がいりました。 竹富(たけとみ)島…島一帯がきれいな星砂の浜です。人も多く、観光地化が進んでいます。 西表島…船浦から南に少し下ったところに星砂のビーチがあります。良いですよ~。 波照間(はてるま)島…有人島、日本最南東の島ですが、ここの西浜(いりはま)は、時間があったらここが最高です! )^o^( ではでは。失礼しました~。

noname#5129
質問者

お礼

8413さん、こんにちは。 いっぱい情報をいただきまして、有難うございました。 離島は私も何箇所か行った事があるのですが、去年行った座間味は、それはそれはキレイで感動しました。 本島は行った事がなく、離島を知ってしまった私には無縁かなぁ?と思っていたのですが、 昨年行った妹が、「本島もなかなかキレイだったよ」と言っていたので、ちょっと興味を持ちました。 「読谷村」の方は行った事がありますか? キレイなビーチの話を本島の人に聞いた事があるのですが、特殊な読み方のため、何処の事を言っていたのか分からなくて、多分、ここかな?と思ったのが「読谷」だったもので。