• ベストアンサー

沖縄のオススメビーチ教えてください

沖縄でおすすめのビーチを教えてください。これから全て決めるので場所の限定はありません。どこのビーチがきれいでしょうか?どこのホテルがいいんでしょうか?実際に泊まられた事のあるかたのご意見、ご感想を教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

• utako
  • お礼率66% (189/286)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popi-55
回答No.3

13回くらい沖縄へ行っています。 本島のビーチだったら、 パンフレットに必ず載っているくらいの西海岸でしょう。 初めて見たとき、あまりの美しさに感激し、 それ以来、沖縄にハマったくらいです。 ホテルは、好みがあると思いますが、 まず場所で言ったら、恩納村あたりが便利なのでは? 那覇へ行くのにも、観光をするのにも、 中間地くらいなので動きやすいと思いました。 端の方に泊まったこともありますが、 移動するだけで、相当な時間が掛かってしまって。。 それ以来、私は恩納村が多いです。 豪華で憧れていたのは、『リザンシーパークホテル北谷ベイ』 外観からしてデラックスで、リゾート気分を満喫! モチロン、目の前にプライベートビーチもあります。 リザンは、恩納村の少し先にあります。 こじんまりと、くつろぎたいのであれば、 『恩名マリンビューパレス』です。 コンドミニアムですので、マンションみたいな感じで、 玄関が、それぞれ別になっています。 和洋室なので、部屋がひろ~い!! 私の場合、靴を脱げない洋室は何だか落ち付かないので、 和室もある、このホテルは本当にリラックス出来ました。 去年、母と一緒に行きまして、母も7回くらい沖縄へ行っていますが、 先ほど書いた『恩名マリンビューパレス』が、 今までで一番良かったと言っていました。 ただし、ここは海まで少し歩きます。 上の方の部屋ですと海が見えますが、プライベートビーチはありません。 私が良かったと思う、おすすめのところを書かせて頂きましたが、 好みが大きいと思いますので、少々、責任を感じて来てしまいました。。 でも一応、経験者と言う事で、参考までに。。

utako
質問者

お礼

13回は凄いですね。さすがにとても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• cat55
回答No.5

本島ではありませんが、私は座間味諸島へ行きました。 ちいさな島がたくさんあるのですが、 どの島も、海は本当にきれいでした! 那覇市内の泊港から、船で一時間くらいだったと思います。 静かで何にもなくて、あるのはただきれいな海だけです。 ただ、『南国のビーチでリゾート!』と考えているのなら、本島のガイドブックに載っているようなところがいいと思います。

utako
質問者

お礼

私の友人も断然、座間味が良いと言ってました。本当に良い所なのでしょうね。どうもありがとうございました。

• k-chan
回答No.4

ホテルに関しては、ある程度名の知れた大型リゾートならどこも平均点以上です、 私は今まで、残波岬ロイヤル、全日空万座ビーチ、ラマダルネッサンス、日航アリビラ、 リザンシーパーク谷茶、宮古島東急リゾート…、に泊まったことがありますが、 部屋の造りはどこもゆったりで、しかもオーシャンビュー!最高ですね… ただ…、食事がどこもイマイチ?だったような気がします(最近行ってませんが) ビーチについてですが、本島西海岸ほとんどが人工ビーチですので、ちょっと残念ですね… 特に、万座はかつては岩だらけで砂浜などなく、鳥取から砂を運んで来たのはあまりにも有名? 残波も、ラマダも、谷茶も「人工ビーチ」でした。 やはり、本当の「沖縄らしい海」は、離島に行かなければ期待出来ないかも知れませんね、 「離島」と言っても、那覇から30分程度のところでも十分です、 私のお薦めは「座間味」「渡嘉敷」ですねぇ~(やはり)、 ここでは、何度も「スコール」に出くわしていますが、南国ならではの味わいです、 ただし、リゾートホテルなどありませんけれど…。 リゾート気分を味わいたければ、本島西海岸(ただし、人工ビーチ)、 沖縄らしい「海」を味わいたければ、那覇のシティホテルに泊まって離島でしょうか? 下記参考URLの中ほど(左側)に「沖縄のビーチ」という項目があります、 参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/index.html
utako
質問者

お礼

色々ありがとうございました。やはり海の綺麗なのは離党のようですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

• yuko6
回答No.2

本島ではないのですが、宮古島きれいでした。 宮古島東急リゾートに泊まりました。 せっかくなので少しお金をプラスしていい部屋にしました。 大きな窓から一面エメラルドグリーンの海が見えました。 確か目の前のビーチはプライベートビーチだったと思いますが 車で海沿いまで行くと他の人が誰もいないような 本当のプライベートビーチを味わうことができました。

utako
質問者

お礼

宮古島、名前は聞いた事がありましたがとても良い所見たいですね。本島に比べるとお値段が張りそうですが、ても参考になりました。どうもありがとうございました。

• tobotobo
回答No.1

沖縄の小浜島がいいです。 少し本島から離れているので、台風などの時は大変かもしれませんが、(帰る時) とっても島でリラックスできます。 シュノウケリングが1番のおすすめです。ツアーで、星を見るのもいいでしょう。 お部屋も広いし、いいです。 ショップも小さいけどあるので、お土産も買えるし、アイスクリームをたべてもよし、スタッフもとても良かったです. 洗濯機、乾燥機もお金はかかるけどあります。 ゆっくりとした時間がながれることでしょう。 1度いったら、もう1度いきたくなります。わたしは、ここへ3回も行っています. 6月末がすいていておすすめです。

utako
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。やっぱり海の綺麗さは、本島の非では無いのでしょうね。是非、行ってみたいです。ありがとうございました。