• 締切済み

男性ひげ剃り方法

T字のひげ剃りを使っております。 ひげ剃り方法は以下の通りです。 1.風呂桶にお湯を入れ顔付け蒸らす 2.洗顔フォームで顔と首のアブラ、汚れを取る。 3.シェービングフォームを大量に塗り込み、剃る。 4.流して化粧水をはたいて終了。 という具合なのですが、1の蒸らす事のに 非常に時間がかかり別に何かいい方法がないかと模索している 所です。 ドライシェービングなどもありますが、 肌への負担がとても心配です。 またTBCでのヒゲ脱毛なども検討しております。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#108339

みんなの回答

• ebetusnow
回答No.5

小池徹平さんの場合は単に若くてもともと毛が薄いだけでしょうね。 基本的に脱毛処理をする方は濃いからです。 薄ければ剃れば良いだけだし。 人間の皮膚が見えないくらいからガッチシ太い毛まで 千差万別です。 脱毛処理は毛根処理をしますので見えないような毛まで できません。 結果として産毛クラスの毛だけが残り、脱毛処理していても 触るとなにやらサワサワします。 本人も言ってましたが「これがキモワルイ」と言ってました。 完全につるつるにする脱毛は不可ということです。。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• ebetusnow
回答No.4

1です。 痛さは聞きませんでしたが脱毛処理後の様子です。 ◇取り切れなかった中途半端の太さの毛と産毛が生えてきます。  長嶋監督の青さを想像してください。  あれがすごく薄くなった色の状態と思ってください。  ほそいのは生えてきますので触ると何とも言えない  サワサワ感が肌いっぱいに広がるそうです。  というわけで剃りはは定期的に必要だそうです。  やってよかった?かと聞いたら  「微妙、つるつるになると思ってたから」  と言ってました。 個人的には・・・割に合わないなぁと感じましたが・・・。

質問者

補足

度々申し訳ないのですが、 例えば芸能人の小池徹平さんとかって 超肌つるつるではないですか あれって脱毛しているのでしょうか? 濃いひげとか全く生えていないのはやはり人口的処理をしているのでしょうか? 仕上がりは微妙なのですか ウブ毛はかなり気になる所ですね。

• ebetusnow
回答No.3

蒸らして剃るのは理想というか必須なんですが・・・ 時間の節約希望とのことで細かいことは省略します。 ◇軟毛剤を使用する(市販品でも沢山出回っているので簡単に手に入ります。) 毛は皮膚に埋まってますのでそのまま剃ると不見傷をつくってしまうのでなるべくマッサージ風によく揉んで剃ってください。 ◇ひげ脱毛 太い毛しか出来ないので産毛は生えてきます。 経験者を存じていますので施術所、料金以外のことであれば より情報が提供できると思います。

質問者

補足

ありがとうございます。 太い毛しか出来ないのですね。 ちなみに脱毛するときは痛いのでしょうか? それとも気持ちいいのでしょうか?

回答No.2

風呂桶には結構熱めのお湯にするか(私は熱めのシャワーを顔に数十秒かけていますが) タオルを熱いお湯につけて使うなどすれば普通は大丈夫だと思います T字のひげそりも4枚歯くらいのほうが肌も痛みにくいようです シェービングフォームもシェービングジェルフォーム薬用ってやつがいいですよ最初はジェルで つけると泡に変わるやつです

質問者

お礼

シャワーですかなるほど 僕のT字は3枚刃かもしれませんので 4枚刃に出来れば買い替えようと思います。 僕のシェービングフォーム最初はジェルで後から泡になりますよ。。

• blazin
回答No.1

お風呂の時間の中で蒸らしを入れると簡単ですよね。 蒸気で自然に蒸れてくるし、洗顔などもやりやすい。 そして他を洗っている間に髭自体も多少柔らかくなりますから。 後でゆっくり剃れば剃りやすいと。 ただ朝は中々時間が無いですからね、そういうゆっくりシャワーと髭を剃る時間も創れるような生活が出来る事が前提なんですけどね。 肌の負担を考えたら髭剃り後に全体を洗い流せる風呂の時間の中でのシェービングの方が良いと思いますけどね☆

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 基本お風呂入ってから鏡見ないと剃れない派なので ちょっと風呂桶を使わないなんですよね。 シェーバーのラムダッシュなども検討しておりますが、