• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wi-fi無線LAN ipod touch

wi-fi無線LANの購入を考えていますが、 一体どれを購入すればよいのやら分かりません。 用途としてはipod touchでネットを閲覧したいわけです。 使う機器は多分それくらいです。 部屋はそこまで広くなくてもかまいません。(範囲は広範囲でなくてもかまいません) もちろん価格としては安いことに越したことはありません。 ネットで購入は、高校生という立場上やっぱりできません したがって、これくらい!ッて感じでもかまいません。 大まかな金額を知りたいわけです。 ipod touchに対応している機械が何なのかも分かりませんし、正直検索してもなにやら難しくて素人の僕には理解できませんでした。。 親切なご回答を待っています! よろしくお願いいたしますね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私の家では、corega製のワイヤレスブロードバンドルータを利用して、ノートPCとIpod Touchで無線を利用しています。機種としては、 (1)http://corega.jp/prod/wlbargpxw/  ※実際は、このモデルの2つ前のモデル で利用していましたが、今は (2)http://corega.jp/prod/wlrgnxw/  ※実際はこの1つ前のモデル で利用しています。この2つの違いは、”802.11n”という規格に対応しているか否かですが、Ipod Touch側は802.11b/gという規格にしか対応していないので、11nに対応していないものの方が、価格的には安価です。あと、BUFFALOやIO-DATAからでている同価格帯の製品であればどれでも利用可能です。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • aki43

バッファローの安いので十分ですよ 5000円くらいから かな?