• ベストアンサー

premiere after effects dynamic link に関して

お世話になっています。 premiereとaftereffectsのdynamiclinkに関してご質問がございます。 今、premiereのdynamiclinkからaftereffectsのコンポを読み込んで作業をしています。 aftereffectsで映像のエフェクトをかけて保存をするとpremiereにその結果が反映されます。ところが、たとえば音声のゲインを調節して保存をしてもpremirerにその結果が反映されません。 これはなぜでしょうか?。 どなたかわかるかた、ぜひともご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 動作環境 core i7 920 3GBメモリ 500GBHDD premiere aftereffects ともに CS3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TakMat
回答No.1

CS3 の時、どうだったかは分かりませんが、CS4 では問題なく反映されますね。 単純にゲインの調整だけでなく、オーディオエフェクトでも有効でした。 バージョンアップを重ねるたびに連携が強化されてるので、CS3 のDynamicLink は、オーディオに関しては対象外なのかもしれません。 CS4 では、Premiere、AfterEffects、Encore、Soundbooth の連携がさらに強化されていて、今までは一方向しかダメだったものが、双方向になったりしています。 ただ、それでも、不具合はあります。 例えば、インターレースに関しては、おかしくなりますね。