• ベストアンサー

近鉄難波駅発の快速急行

11/22の7:42発の快速急行(近鉄奈良行き)の乗ろうと思うのですが、何分前ぐらいに行けば二人並んで着席できるでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

3737列車は近鉄車10両編成、阪神乗り入れ車運用のはず、阪神線には あまりLC車は入らないので、ロングシート10両だと思います。 で、経験上10両編成だと、後ろ寄り2両は発車直前まで満席にはなら ないことが多いので、並んで座りたいならホームの目いっぱい西九条 方向で待ってください。22日の天候次第ですが、多分入線前に並んで いれば座れると思います。

その他の回答 (2)

• ROSHI1965
回答No.2

近鉄大阪難波駅始発の奈良行快速急行に乗車されますが 土曜日で3連休の初日ということで奈良方面は、 阪神なんば線の開通で1番線及び2番線どちらかの乗り場からの 発車で乗車位置は、○印と△印に分かれており ○印は、近鉄用の車両で△印は、阪神電車の車両が入線します。 大阪難波駅では、快速急行などの種別により乗車位置が 示しております。 大阪難波始発の車両は、ほとんどがロングシートの車両が多く LCカーと呼ぶ2列シートは、主に阪神との直通運転の車両に 使用しております。 乗車される電車は、もちろん近鉄の車両で 快速急行は、6両から10両編成で運行していますので 充分座れますが自信がなければ前もって並ばれたほうが よいかと思います。

回答No.1

1本前の快速急行が7:32発ですから、この電車が出る前から並んでいれば大丈夫でしょう。ただ、「二人並んで着席できる」と言っても、進行方向前向きに2人用の座席が並ぶタイプの電車でなく、ベンチシートタイプの電車かもしれませんよ。