• 締切済み

ゲーム画面がおかしくなりました

オンラインゲームをしており、ある日突然添付したファイルのような全体にモザイクがかかったような画面になりました。 何が原因でこのようなバグがおきるのでしょうか。 また、修理するなら費用はだいたいいくらほどかかるのでしょうか? PCのスペックは下記のとおりです OS:WinXP プロセッサ:Intel(R) Pentium(R) M processor 1.73GHz メモリ:1022MB グラフィックカード:ATI RADEON 9600

みんなの回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.3

特定のソフトのみで発生する現象であればPCの故障とは考えにくいです。 仮にそうであれば、以下の要因が考えられます。 ・スペック不足(本当に全てのスペックが『推奨環境』より上か) ・各種ドライバが古いor合っていない。 挙げている画面をみただけでは何の作品かわからなかったのですが、 挙げてあるスペックを見る限り、グラフィックボードは上位のものに変更しているようですが、それ以外はオンライン3Dゲームをプレイするには頼りない構成であると思います(グラボだけ無駄に性能が高い)。 XP機でこのテのゲームをプレイするならば、2GBはメモリを積んだ方が良いです。 またCPUなどを考えても、ここ数年の作品を動かすにはかなり厳しいのではないかと思います。

  • kuroe13
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.2

OSのリカバリも有効なことがあると思います。 pentiumMというとノートパソコンですよね?(一体型とか特殊なものかな) どちらにしても保障期間が過ぎていれば送料+1万円以上はかかると思いますがもし直すなら思い切って買ってしまうのも良いと思います。 原因は分かりませんがグラフィックボードあたりが怪しいと思います。 ホコリっぽいところで使用していますか?問題解決にはいたらないと思いますが保障期間が過ぎているなら慎重に自分で開けてホコリを取り、掃除してみるのも良いと思います。

  • bumbling
  • ベストアンサー率20% (22/107)
回答No.1

一度クライアントの再インストールをしてみては如何ですか?

you819001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初に試してみたのですがだめでした。

関連するQ&A

  • 3Dオンラインゲーム 低スペック可能

    3Dオンラインゲームで低スペック可能なものを探しています。 3Dはリアルなグラフィックが多くて好きじゃないんですが、その中でも面白くて可愛く、見やすいオンラインゲームがいいです。 オススメを教えてください。人とのコミュニケーションが楽しかったり、みんなでギルド狩りみたいなのもできたりしたらいいなーと思ってます。 ちょっとブライトキングダムがいいかな?と思ってベンチマークをしたら1800程度だったので、やはり低スペック対応でないと無理だと実感しました。 2Dも探していた事があるんですが、テイルズウィーバーやラグナロクオンラインと同じぐらい面白いのはもうなさそうなので断念しました。同じ系統でノーステイルやトリックスターなどありましたが、続きませんでした。 もう2Dは探しつくしたきはしますが、お勧めがあったらそれも教えてくれたら嬉しいです。 スペックをのせておきます。 System Manufacturer: NEC System Model: PC-LL700FD Processor: Intel(R) Celeron(R) M processor1.60GHz Memory: 2430MB RAM グラフィックボード ATI RADEON XPRESS 200M Series Display Memory: 128.0 MB

  • オンボードでも遊べるオンラインゲームを探しています

    CPU : Intel(R) Celeron(R) CPU 3.06GHz OS : Windows XP Service Pack 2 メモリ容量 : 2GB グラフィックカード : ATI RADEON XPRESS 200M このスペックでも遊べるオンラインゲームを教えてください

  • FF11用PCのCPUとグラフィックカードどちらをいいものに?

    EpsonDirectでPro2500を購入を考えています。 予算との関係でCPUとグラフィックカードのどちらしか推奨モデルの物にしかできません。 1.そこでどちらを良いものにしたほうが 快適にFFなどのオンラインゲームができるのでしょうか? 組み合わせ1(CPU>グラフィック) CPU HTテクノロジ インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ 3.20GHz ビデオ RADEON 9600 XT 128MB(AGP) 組み合わせ2(CPU<グラフィック) CPU HTテクノロジ インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ 3E GHz ビデオ RADEON 9800 PRO 128MB(AGP) 2.HDDは(シリアルATA対応)と(UltraATA)7200rpmがありますがどちらがいいのでしょうか? 3.ディスプレイはDVI-D(デジタル)のものの方が良いのでしょうか? 色々多くてすいませんがよろしくお願いします 

  • COOPのできるオンラインゲーム(PC)

    友達とCOOPのゲームがしたいと思っているのですが、 なにか面白いオンラインのCOOPはありますか? ジャンルはどれでもいいのですが、 できれば、銃をうったりするゲーム(FPSだけじゃなく、見下ろしがたや、横スクロールなどのガンシューティング等)がいいです ただ 自分のパソコンのスペックが、 OS  XPホームエディション プロセッサMobile Intel(R) Pentium(R)4-M CPU1.80GHz メモリ 254MB RAM ディスプレイ チップの種類 Mobility Radeon(LY) メモリ合計 16,0MB と、かなりの低スペックなので、それでできるものでお願いします

  • rohanのキャラ選択画面でエラー

    Rohanというオンラインゲームなのですが、キャラクター選択画面でGate Server Connect Failed 3901と出てゲームが出来ません。 確認をクリックするとゲームが勝手に終了してしまいます。 改善方法がありましたらどうか教えてください。 宜しくお願い致します。 ↓↓スペックです↓↓ OS:XP メモリ:2G グラフィックカード:ATI Radeon 9550 / X1050 Series CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz

  • PCのFPSで超お勧めのゲーム、教えてください!

    最近はまたまたFPSに飢えています。 コールオブデューティー4、クライシス、バトルフィールドなど色々ありますが、できるだけ低スペックでできるようなもののおすすめってあるでしょうか? お願いします!教えてください! ・FPSでお願いします! ・低スペックでもできるようなもので! ・おしえて!  スペックを書いときます。 プロセッサ:Intel(R) Celeron(R) M processor メモリ:1470MB RAM ディスプレイ:ATI RADEON XPRESS 200M Series お願いします。

  • 3Dゲームがいきなり重くなりました

    スペシャルフォースというオンライン3Dゲームをプレイしていたのですがある日アップデートをした以降、急激に重くなりました。おかしいと思いここで調べさせてもらったらどうやら私のノートPCは【RADEON XPRESS200M】という3Dゲームには向かない機能であることがわかりました。しかしアップデート以前は快適にプレイできていたので再び快適にプレイすることはできないのでしょうか?何か他にも原因がありそうでしたらアドバイスをお願いいたします。グラフィックの最新ドライバとかの更新が必要なんでしょうか? 必要そうな自分のノートPCのスペックを記します↓ Processor: Intel(R) Celeron(R) M processor1.30GHz Memory: 894MB RAM Card name: ATI RADEON XPRESS 200M Series Manufacturer: ATI Technologies Inc. Chip type: ATI RADEON XPRESS 200M Series (0x5A42) DAC type: Internal DAC(400MHz) Display Memory: 128.0 MB(←設定で変更しました) Current Mode: 1024 x 768 (32 bit) (60Hz) Driver Name: ati2dvag.dll Driver Version: 6.14.0010.6521 (English) スペシャルフォースの推奨スペックです↓ http://sf.hangame.co.jp/download/download.asp

  • オンラインゲームでのvista、basicとpremium

    2.4GHz Intel Core 2 Duo/4Gメモリ/グラフィックオンボード(macbook)にvistaを入れて 推奨環境:XP OR vista/Intel Pentium4 2.8GHz/メモリ→1GB/グラフィック→VRAM128MB搭載、nVIDIA GeForce? FX6800 または ATI Radeon X850のオンラインゲーム(lotro) で遊びたいのですが、 上記使用について、vistaのbasicとpremiumでの違いはでますか? でるとしたらどういったものか分かりやすい言葉で説明お願いします。

  • オンラインゲームの動作環境のCPUについて

    オンラインゲームをやってみようかと思ったのですが、推奨動作環境に 「CPU:Pentium(R) 4 1.6GHz 以上」 と書いてありました。 私のPCのCPUはPentium(R) M processor 1.60GHzなのですが、Pentium(R) 4とPentium(R) Mの違いがわからないので 推奨動作環境にまで届いているのかどうかわかりません。 1.60GHzなので大丈夫なのかな?とも思ったのですが… 同じような質問をいくつか見たのですが、Pentium(R) Mの方が性能が上だということまではわかったのですが オンラインゲームをやる際には大丈夫なのかいまいちよくわからなかったので質問させて頂きました。 PCのスペックと推奨動作環境は以下のものになります。 ■PCのスペック OS:Windows XP CPU:Pentium(R) M processor 1.60GHz グラフィックカード:NVIDIA GeForce FX Go5700 メモリー:2 GB サウンドカード:SoundMAX Digital Audio DirectX:DirectX 9.0c ■オンラインゲームの推奨動作環境 CPU:Pentium(R) 4 1.6GHz 以上 メモリ:512MB以上 グラフィックカード:VRAM64MB以上 HDDの空き容量:1GB以上 対応OS:Windows 2000 / XP / Vista DirectX:DirectX 9.0c以上 よろしく御願い致します。

  • オンラインゲームが重いので解消法が知りたいです

    アラド戦記というオンラインゲームをやってるのですが ノートPCなのでやっぱり重くなってしまいます。 一応自分のPC環境とそのゲームの推奨環境を書いときます。  MyPCの環境  CPU Intel(R) Celeron(R) M processor 1.40GHz メモリ 448MB グラフィックカード ATI RADEON XPRESS 200M Series HDDの空き容量 59.111GB OS Windows XP DirectX DirectX®9.0c   ゲームの推奨環境 CPU Pentium4 2GHz 以上 メモリ 1GB以上 グラフィックカード ATI Radeon 9250以上 HDDの空き容量 4GB以上 対応OS Windows 2000 / XP DirectX DirectX 9.0c以上 通信環境 ADSL/Cable 以上のインターネット接続 です。 改善したほうが良いところなどをアドバイスしてくれたらうれしいです。ぜひお願いします。