• 締切済み

ゲーム画面がおかしくなりました

オンラインゲームをしており、ある日突然添付したファイルのような全体にモザイクがかかったような画面になりました。 何が原因でこのようなバグがおきるのでしょうか。 また、修理するなら費用はだいたいいくらほどかかるのでしょうか? PCのスペックは下記のとおりです OS:WinXP プロセッサ:Intel(R) Pentium(R) M processor 1.73GHz メモリ:1022MB グラフィックカード:ATI RADEON 9600

みんなの回答

• MRT1452
回答No.3

特定のソフトのみで発生する現象であればPCの故障とは考えにくいです。 仮にそうであれば、以下の要因が考えられます。 ・スペック不足(本当に全てのスペックが『推奨環境』より上か) ・各種ドライバが古いor合っていない。 挙げている画面をみただけでは何の作品かわからなかったのですが、 挙げてあるスペックを見る限り、グラフィックボードは上位のものに変更しているようですが、それ以外はオンライン3Dゲームをプレイするには頼りない構成であると思います(グラボだけ無駄に性能が高い)。 XP機でこのテのゲームをプレイするならば、2GBはメモリを積んだ方が良いです。 またCPUなどを考えても、ここ数年の作品を動かすにはかなり厳しいのではないかと思います。

• kuroe13
回答No.2

OSのリカバリも有効なことがあると思います。 pentiumMというとノートパソコンですよね?(一体型とか特殊なものかな) どちらにしても保障期間が過ぎていれば送料+1万円以上はかかると思いますがもし直すなら思い切って買ってしまうのも良いと思います。 原因は分かりませんがグラフィックボードあたりが怪しいと思います。 ホコリっぽいところで使用していますか?問題解決にはいたらないと思いますが保障期間が過ぎているなら慎重に自分で開けてホコリを取り、掃除してみるのも良いと思います。

• bumbling
回答No.1

一度クライアントの再インストールをしてみては如何ですか?

you819001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初に試してみたのですがだめでした。