オンラインゲームで友達と一緒に遊べるCOOPゲームを探しています

このQ&Aのポイント
  • 友達と一緒に楽しめるオンラインのCOOPゲームのジャンルは問わず、銃を使ったゲームが希望です。
  • ただし、パソコンのスペックが低いため、低スペック対応のゲームが良いです。
  • オンラインCOOPゲームを楽しみたい方におすすめのハッシュタグをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

COOPのできるオンラインゲーム(PC)

友達とCOOPのゲームがしたいと思っているのですが、 なにか面白いオンラインのCOOPはありますか? ジャンルはどれでもいいのですが、 できれば、銃をうったりするゲーム(FPSだけじゃなく、見下ろしがたや、横スクロールなどのガンシューティング等)がいいです ただ 自分のパソコンのスペックが、 OS  XPホームエディション プロセッサMobile Intel(R) Pentium(R)4-M CPU1.80GHz メモリ 254MB RAM ディスプレイ チップの種類 Mobility Radeon(LY) メモリ合計 16,0MB と、かなりの低スペックなので、それでできるものでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

そのPCではまず有名所の作品はまず動きません。 特にVRAMが16MBしかないという絶望的要因があるので。 VRAMが16MBだとゲームなら、Windows95世代以前のソフトくらいしか動かないような・・・。 また、通常の拡張メモリにしてもXPで256MBなので、殆どソフトに回す余裕が有りませんし。 恐らく通常使用自体も色々と時間が掛かっている状態では無いかと思うのですが。 基本的にPCでゲームと言う場合には、一般的なPC用途(単にネットでサイトを見るとか、Word・Excelを使う等)で使うには余裕が有るというスペックのPCを用意する必要があります。 一般的な用途で時間の掛かるPCは根本的にゲームに向きません。 貴方のPCでは正直言って、パーツを交換等してもPCゲームが出来る環境にと言うのは難しいかと。 (最近はフリーソフトのゲームも要ハイスペック化してますし。) Coop自体もここ数年で登場したプレイモードだし、対応している作品も少ないですし。 メモリも1GBは欲しいし、VRAMもせめて64MB以上でしょう(最近の作品だとこれでも全然足りない)。 まぁ、ゲームだけの用途なら、PS3やXBOX360買った方が安上がりですけどね。 昔のソフトに存在していたかも知れませんが、基本的にそういうのは絶版だろうし、フリーソフトにしても、大抵はサイトが閉鎖されているか、公開中止されているかでしょうし。 1人用ならそのスペックでも動きそうなミニゲーム的なものはあるでしょう。

Mkiita
質問者

お礼

回答ありがとうございます 新しいパソコンでするようにします

その他の回答 (3)

• rasuka555
回答No.4

他の方もおっしゃってますが、 ・メモリ 254MB RAM というのはWindowsXPがギリギリでどうにか動いている、レベルです。 恐らくはWindowsUpdateも行っていないのかなと思いますが、 SP3を入れたらまずまともに動かないようなレベルのスペックです。 そのスペックでオンラインゲームをやりたいというのは、 三輪車で車道に出て走りたいといってるのと同じくらい無理があります。

• al932
回答No.3

補足を踏まえて、 繰り返します 「PCの性能が低すぎます。」 「そのスペックで現在でも遊べるオンラインゲームは私は知りません。」 「回答になってませんが、さすがにメイン256MB、グラフィック16MBではどうしようも有りま  せんよ。」

• al932
回答No.1

PCの性能が低すぎます。 そのスペックで現在でも遊べるオンラインゲームは私は知りません。 回答になってませんが、さすがにメイン256MB、グラフィック16MBではどうしようも有りませんよ。

Mkiita
質問者

補足

2Dでもありませんかね? フリーソフトで、できるやつでもいいです。