• 締切済み

WordPress コメント欄を非表示は可能でしょうか

掲題のとおりなのですが、 コメント非表示、コメントは受け付けないという設定は可能でしょうか。 管理者許可、フィルタリング、そしてコメントを受け付けない、 という設定は確認できたのですが、 希望は、コメント関係を非表示にしたいのです。 これは管理画面ではなく、 ソースを直接編集する必要があるのでしょうか。 WPバージョン 2.8.5  使用Theme Panorama 2.0 http://themocracy.com/ 今まで商用Blogサービスを利用していたので、 CMSに疎く、見落としがあるのかも知れませんが、 アドバイスのほど宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• outbrave
回答No.1

管理画面または投稿画面のディスカッションのチェックを外しただけでは不十分ということなら、 テンプレートを編集して不要部分を削除するしかないと思います。