• ベストアンサー

荷物が良く入るスクーターを探しています。

荷物が良く入るスクーターを探しています(原付ではなくスクーターで探しています。)。おススメを教えてください。またどこで買えば安いかも教えていただければありがたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kametaru
回答No.1

どんな免許をお持ちなんでしょうか? それにリアトランクを装着すれば車体の小さい車種でも結構収納は可能になりますよ。 >またどこで買えば安いかも教えていただければありがたいです。 普通はバイク屋さんです。 ネットオークションなんてものはありますが、お勧めはできません。 またネット販売も現物を見ないで買うことになりかねないのであまりお勧めはできません。

kjfcaoi
質問者

お礼

中型を持っています。 リアトランクですかぁ~!? ちょっとダサいので付けたくないと思っていたのですが、今ネットで見てみるとやっぱり機能性重視の方が良いかなぁ~!と思いました。 ネットはやっぱりダメですかぁ~! カカクコムで大阪の店見つけたので、ちょっと覗きに行ってきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 10423163
回答No.3

原付ではないスクーターならば、最近ビックスクーターと呼ばれている種類となります。 荷物が良く入るとは、何をイメージされているのか判りかねますが、 シート下の収納はこれくらいで、他車種もそんなに変わらないと思います。 http://www.honda.co.jp/SILVERWING/equip/index.html あとは追加で、アクセサリーでトップボックスを付けるぐらいでしょうか? http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/SILVER_WING_GT/ 価格は、はっきりいって高いです。400cc→250ccにおとしても、基本価格が高いので・・・。 安く買う方法は、すでに回答されていますので割愛しますね。

kjfcaoi
質問者

お礼

普通の原付やマニュアル車だとシート下の荷物入れが小さいので困っています。 ネットで下記のモノを見つけたのですが、こういう安いものでも良いですかね(現物を見てから買おうかと思っています。)!? http://store.shopping.yahoo.co.jp/bon-bon/trunk50-black.html う~ん、なんか中古の軽の車でも買えちゃいそうですね。w でもバイクは欲しいので、ビッグスクーターを候補に金を貯めたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#107540
noname#107540
回答No.2

安いのは、ネットオークションです。 ただし、 ・ろくに整備もせず、ただ2年間位もてば良い程度の期待。 ・大損の可能性2割未満と贅沢言わない。 ・出品者が近隣(実際の物を見に行けるので。) という前提です。

kjfcaoi
質問者

お礼

なんかネットオークションが怖くなってきました。 高い買い物ですから、現物を見ることを前提にしないとダメですね。 いろいろと教えていただきありがとうございました。