• ベストアンサー

付録が欲しくて・・・

あらかじめ言っておきますが、もしかしたらカテ違いかもしれません。 この質問(相談?)はどこに投稿したら分からなかったので、こちらに投稿させてもらいました。 では、本題です。 今月の「月刊少年エース」の付録、「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希のスタンドクロックが欲しくて衝動買いしてしまいました。 そして本誌を読んでみると来月号、再来月号ともにまたハルヒ付録が付くではないですか! 家族に内緒(バレると変と思われるので…)で購入したのですが、今月号はなんとか隠せたのですが、 付録をコンプするにはあと5冊ぐらい買わなくてはなりません。 その5冊はどこに隠したら良いと思いますか? ベットと机は一体型で、クローゼットは隠そうと思えば隠せますが危険です。 長くなりましたが、お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114969
noname#114969
回答No.5

付録が目当てなら雑誌は不要でしょうから買ったその場で捨ててしまえば良いのでは? ゴミ箱のない書店ならひとまず持ち帰って、ゴミの日にご自分で捨てに行けばご家族に知られないと思います。 ハルヒ関連の記事をとっておきたいのなら該当のページだけ切り取っておけば5号分あわせてもファイルや封筒に入れて保存できるボリュームになるでしょう。

その他の回答 (5)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.6

うん。付録だけ残して本は捨てればいいと思う。

asuka43
質問者

お礼

遅くなりましたが、皆さんご回答ありがとうございます 参考にしてみたいと思います

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

目的はあくまで付録ですよね。 では、購入後すぐに付録だけ外してコンビニの店外にあるゴミ箱に捨てるのが確実ではないでしょうか。 それでは「勿体無い」と良心の呵責に苛まれるのであれば電車の棚に置き忘れて帰るとか・・・。 隠すより持ち帰らないのが一番楽だと思いました。 購読している友人がいれば半額くらいで引き取ってくれそうとも思います。

noname#97314
noname#97314
回答No.3

「月刊少年エース」ですか・・・。 これ↓ですね! http://www.kadokawa.co.jp/ace/  隠さないとマズイような本ではないような・・・? 笑われるのが、照れくさい、とか?  ここは、『笑うなら笑え!』と開き直るところかと。  度胸一発。 私も、ご健闘をお祈りいたします。  真の男になれ!

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.2

学生さんか社会人でしょうか? バッグに入れて、学校もしくは会社のロッカーに隠せないでしょうか? でも、その付録のクロックも隠さないと、本末転倒ですね。大変だ。 別に問題のある雑誌じゃないので、堂々と出しておいて ヘンに思われたら「これ今すごく流行ってるんだよ!しらないの?」 とでも言っておけばよろしいかと。 そうすれば、来月からも、その先にまたすてきな付録が付いたときでも にたようなジャンルの雑誌でも、堂々と置いておけるようになります。 健闘を祈ります。

  • byr8y8
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.1

質問者様が隠したつもりでも、何だかんだで結局バレる。 ビニ本なりエロDVDでも隠し切ったつもりでも家族には実は気付かれる。 ので、隠そうと思わない事。自分も後ろめたい気持ちで持ち続けるのは ツラいので(そういうキャラが)「好き」と言う事をカミングアウトする事。 開き直ると気持ちもスッキリします。 実は‥ で発覚するより健全。 ヤバイ物でもないんやし、質問者様が勝手に見られたくないヤバイモノに してるだけ。 今後も趣味を続けていくわけですよね、5冊をコンプして趣味終了とは いかないはずなので。

関連するQ&A

  • 読書好きのアニメキャラは?

    長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)のような読書好きキャラを教えてください。 『長門有希の100冊』みたいな元ネタ紹介もあると嬉しいです。

  • 涼宮ハルヒの登場人物

    角川スニーカーから発売されている涼宮ハルヒシリーズですが、登場人物の長門有希についてですが。なぜ長門有希はほかのインターフェイスと比べて無口+無感動なのでしょうか?何か特別な理由があるのでしょうか?

  • この間、涼宮ハルヒの憂鬱という小説を読んだのですが、小説内で涼宮ハルヒ

    この間、涼宮ハルヒの憂鬱という小説を読んだのですが、小説内で涼宮ハルヒは中学時代に何回か男と付き合ったことがあると書いてあったんですが、涼宮ハルヒは非処女なのですか? できれば他の長門有希や鶴屋さんも処女かどうか教えてください

  • 長門のカーディガン

    涼宮ハルヒの憂鬱の 長門有希のカーディガンみたいなのがほしいんですが コスプレをしてる方はどこで購入されましたか?? 教えてください!

  • 少年エース2010年1月号付録の、涼宮ハルヒのAMラジオについて。

    涼宮ハルヒのAMラジオが付録として付いている、少年エース2010年1月号。私もこのラジオが欲しくて同誌を購入したのですが、このラジオは100円ショップで売られているAMラジオより性能はいい方なのでしょうか?

  • ハルヒ女性キャラについて

    涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくるの中から1番好きなキャラを選んで下さい。できたら理由もお願いします! 自分はハルヒ(理由:ツンデレ)

  • 涼宮ハルヒの憂鬱の雑誌

    涼宮ハルヒの憂鬱の雑誌 涼宮ハルヒの憂鬱のアニメを見て面白いと感じました。 それで、雑誌も買っていきたいと思うのですが、 ・the Sneaker ・少年エースA ではどちらが面白いですか?(他に涼宮ハルヒの憂鬱が載っているものでおススメがあれば教えてください) 本屋に行ってみましたがヒモで縛られていて中身が見れなかったので。。。 付録やアニメ、コミック情報が満載なのがいいです。。。(笑 また、これらの雑誌は月刊でいいのでしょうか?(週刊だとお金ないですw) 今、角川のHP行くと ・『少年エース』 ・『エースアサルト』 とあったのですが別物ですか?@@; 雑誌って複雑w

  • ストーリーの途中でメガネを外すキャラ

    「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希のように、ストーリーの途中でメガネを外すキャラって誰かいますか? なお、寝るときなどで一時的に外すというのは無しという事でお願いします。

  • 優しい忘却の歌手はどっち?

    涼宮ハルヒの消失の主題歌の 「優しい忘却」の歌手は 茅原実里さんと出ますが、 これは「長門有希」で歌っているのか 「茅原実里」さんとして歌っているのか どっちなんでしょうか?

  • 茅原実里さんの演技力

    茅原さんを涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希でしりました。 茅原さんは最近?声優デビューされたそうですが 茅原さんが声優デビューされたアニメをみてみたのですが 茅原さんの演技は、はっきり言ってうまいといえるものではありませんでした デビューして二年はほとんどアニメに出演されていませんが 長門有希でブレイクしてからアニメへの出演数がだいぶ増えていますが 自分が見たことあるアニメは涼宮ハルヒの憂鬱とみなみけだけしかないのですが それ以外のアニメでの茅原さんの演技はどうでしょうか?