• ベストアンサー

付録が欲しくて・・・

あらかじめ言っておきますが、もしかしたらカテ違いかもしれません。 この質問(相談?)はどこに投稿したら分からなかったので、こちらに投稿させてもらいました。 では、本題です。 今月の「月刊少年エース」の付録、「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希のスタンドクロックが欲しくて衝動買いしてしまいました。 そして本誌を読んでみると来月号、再来月号ともにまたハルヒ付録が付くではないですか! 家族に内緒(バレると変と思われるので…)で購入したのですが、今月号はなんとか隠せたのですが、 付録をコンプするにはあと5冊ぐらい買わなくてはなりません。 その5冊はどこに隠したら良いと思いますか? ベットと机は一体型で、クローゼットは隠そうと思えば隠せますが危険です。 長くなりましたが、お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114969
noname#114969
回答No.5

付録が目当てなら雑誌は不要でしょうから買ったその場で捨ててしまえば良いのでは? ゴミ箱のない書店ならひとまず持ち帰って、ゴミの日にご自分で捨てに行けばご家族に知られないと思います。 ハルヒ関連の記事をとっておきたいのなら該当のページだけ切り取っておけば5号分あわせてもファイルや封筒に入れて保存できるボリュームになるでしょう。

その他の回答 (5)

• dell_OK
回答No.6

うん。付録だけ残して本は捨てればいいと思う。

asuka43
質問者

お礼

遅くなりましたが、皆さんご回答ありがとうございます 参考にしてみたいと思います

• cucumber-y
回答No.4

目的はあくまで付録ですよね。 では、購入後すぐに付録だけ外してコンビニの店外にあるゴミ箱に捨てるのが確実ではないでしょうか。 それでは「勿体無い」と良心の呵責に苛まれるのであれば電車の棚に置き忘れて帰るとか・・・。 隠すより持ち帰らないのが一番楽だと思いました。 購読している友人がいれば半額くらいで引き取ってくれそうとも思います。

noname#97314
noname#97314
回答No.3

「月刊少年エース」ですか・・・。 これ↓ですね! http://www.kadokawa.co.jp/ace/  隠さないとマズイような本ではないような・・・? 笑われるのが、照れくさい、とか?  ここは、『笑うなら笑え!』と開き直るところかと。  度胸一発。 私も、ご健闘をお祈りいたします。  真の男になれ!

• miu_chan
回答No.2

学生さんか社会人でしょうか? バッグに入れて、学校もしくは会社のロッカーに隠せないでしょうか? でも、その付録のクロックも隠さないと、本末転倒ですね。大変だ。 別に問題のある雑誌じゃないので、堂々と出しておいて ヘンに思われたら「これ今すごく流行ってるんだよ!しらないの?」 とでも言っておけばよろしいかと。 そうすれば、来月からも、その先にまたすてきな付録が付いたときでも にたようなジャンルの雑誌でも、堂々と置いておけるようになります。 健闘を祈ります。

• byr8y8
回答No.1

質問者様が隠したつもりでも、何だかんだで結局バレる。 ビニ本なりエロDVDでも隠し切ったつもりでも家族には実は気付かれる。 ので、隠そうと思わない事。自分も後ろめたい気持ちで持ち続けるのは ツラいので(そういうキャラが)「好き」と言う事をカミングアウトする事。 開き直ると気持ちもスッキリします。 実は‥ で発覚するより健全。 ヤバイ物でもないんやし、質問者様が勝手に見られたくないヤバイモノに してるだけ。 今後も趣味を続けていくわけですよね、5冊をコンプして趣味終了とは いかないはずなので。