• ベストアンサー

札幌4日間の旅

来週末に3泊4日で3才の子を連れて札幌旅行に行きます。 ★1日目 9時千歳着 レンタカーで洞爺湖へ観光  ●洞爺湖周辺でランチを取りたいのですがどこかありますか?  ●洞爺湖遊覧船と有珠山ロープウエイで迷っています  ●他に観光できるところありますか? 夕方札幌に戻る  ●藻岩山夜景を見る ★2日目 バスツアーで旭山動物園へ行く  ●札幌で北海道のものが食べられる居酒屋はありますか? ★3日目 JRで小樽へ  ●南樽市場で蟹やほっけを買いたい(宅配便で)ですが値段や品揃えはどうですか?   ●北一アウトレットはお安いお買い得なものはありますか? ★4日目 札幌観光  ●大通り周辺でオススメのスープカレー屋はありますか?  ●中央卸市場場外へ行きたいのですが、南樽市場とどちらがいいか迷っています。 飛行機18時の便で出発 スケジュール的に無理はないでしょうか? 他にもケーキやお菓子、海産物でオススメのお店があれば教えてくださーい! 子供の服装は、トレーナーにダウンを持っていくつもりです(~o~)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.4

1日目 ○洞爺湖のランチは「わかさいも本舗」のレストランがいいでしょう。あとはホテルの食堂以外にあまりレストラン・食堂がありません。 ○遊覧船がお薦めです。中島でエゾ鹿が見られます。 ○有珠山ロープウエイ乗り口付近に熊牧場があるはずです。 3日目 ○南樽市場は住人の利用がほとんどで、魚介類は新鮮で安いのですが、種類がありません。先日行ってきたときは、シャコ・鮭・鰊などが大半であったようで、蟹やホッケの開きなどは置いていなかったような気がします。札幌の場外市場か二条市場のほうがちょっと高いですが種類は豊富です。 2日目・4日目は以前の回答者さんがお薦めしていますので、判る範囲でお薦めいたしました。 当地は、明日から降雪のようです。今後は寒くなりますので、お子さんの風邪などには十分に対処できるよう、厚着にてのご来道を・・・。

popman
質問者

お礼

詳しい情報おwありがとうございました★ わかさいも本舗は行ってみます(~o~) アドバイス通り、南樽市場は止めて場外市場で観光がてらお買い物を楽しもうと思います!

その他の回答 (4)

• h_yachi
回答No.5

ヤチです。 お菓子についてですが、最近できたところですと、次のサイトにある場所が旬です。 http://buffeguruguru.blog59.fc2.com/blog-entry-457.html 同サイトの管理人は友人ですので、具体的にこんなものがという希望があれば、確認することは可能です。

popman
質問者

お礼

ガイドブックにも載っていない情報をありがとうございます★ 美味しそうなケーキがたくさんですね~(~o~) 必ず食べに行きたいと思います!!

• h_yachi
回答No.3

札幌市在住のヤチです。 2日目について回答いたします。 自身の行きつけの個人経営の居酒屋さんがあります。 立地条件としましては、地下鉄すすきの駅から徒歩3分です。 カウンター8席ほど、小上がり3卓(6名、4名、4名)のこじんまりした作りです。 店主、妻、パート(女性)の3名で営業しております。(店主夫婦は30代) 営業時間は、午後5時~午前1時(食べ物のラストオーダーは午後11時)となり、定休日は日曜日となります。 メニューはその日の仕入れに従い、毎日手書きで作成しているため、必ずしも希望のものが揃うとは限りません。ただ、事前に電話で相談すれば希望に添うよう仕入れの努力はしてくれるはずです。 特に決められたコースはありませんので、事前に電話で予算・内容の相談を行っていただければ大丈夫です。 ママのてづくりデザートも頼むのを忘れないようにした方がいいですね。 後は、以下のサイトを見て判断してください。 http://www.hogaraka.jpn.org/ サイトを構築した常連さんが転勤で札幌を離れているため、更新頻度は落ちていますが、センスは感じていただけると思います。 では、良き北海道旅行ができますように。

popman
質問者

お礼

オススメのお店を教えてくださってありがとうございます★ 美味しそうなお料理がいっぱいですね!

• chie65535
回答No.2

>●札幌で北海道のものが食べられる居酒屋はありますか? 羅臼料理 海味 はちきょう 本店 中央区南3西3都ビル1F 「つっこ飯」がお勧め。でも、今の季節、あるかなぁ?

popman
質問者

お礼

情報ありがとうございます★ イクラが山盛り!すごいですね~。ぜひ行ってみたいです(~o~)

• ninste
回答No.1

札幌人なんで札幌のことだけ…(すいません;) ●札幌で北海道のものが食べられる居酒屋はありますか? 丸海屋は海鮮料理とか種類が多くてそこそこリーズナブルですね。(札幌市北区北6条西4丁目パセオ内西街1階)←ヨドバシ電器の近くです。 ●大通り周辺でオススメのスープカレー屋はありますか? スープカレー横丁ってやつがあります!   http://www.soupcurry-yokocho.co.jp/top.html 定番ですが個人的には一灯庵ってとこもおすすめです!!メニューも トッピングも豊富だし、他のとことはひと味違いますよ(^^♪   http://gourmet.shop-sapporo.com/shop/?t=g001051&c= お土産のお菓子とかは大丸行けば、結構揃ってますよ。 来週は寒くなるらしいんで、防寒は必要ですね!現時点で夜はかなり冷えてます。手袋とかあってもいいかもしれません; 少ししか答えれなくてすいません。 旅行うらやましいです。楽しんでくださいね(*^_^*)

popman
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます★ スープカレー横丁はぜひ行ってみたいです(~o~) 大丸も寄ってみたいと思います!明日はちょっと暖かいようでほっとしています~