• ベストアンサー

PS3の周辺機器について <BDドライブ>

旧型PS3を買ったのですが、外付けbluerayドライブでPS3のゲームをプレイできますか?  また、プレイできるようにする方法はありますか? よろしくお願いします。

• fb22
  • お礼率51% (19/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

PS3のディスクは確かにブルーレイなのですが、PS3ゲーム専用のブルーレイロムであって、映画が収録されているブルーレイディスクや録画に使用するBD-RやBD-REとは異なるものなので、本体以外のブルーレイドライブでPS3のゲームを再生すると言ったことは出来ません。 規格が異なるからです。 それはPS2も同じで、本体以外のDVDプレーヤーやDVDドライブをPS2につなげてディスクを入れてもゲームを起動することが出来ません。

fb22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外付けでするのはきっぱりあきらめます!

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.1

出来ませんし、方法も無いと思います。 中古で買ったら内蔵ドライブが壊れていたと言うことでしょうか?