• ベストアンサー

PSについて

PS2のソフトは、PS1では使えないんですよね?新しく買ってもほとんどゲームしないだろうし、DVDもみないので恐らくもったいないことになるであろうと思っているのです。でもドラクエファンの私としては、ぜひドラクエ8をプレイしてみたい…。 PSについて詳しい方、何かよい方法を教えて下さい。 いまどき、こんなお馬鹿な質問をしてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • REDJACK
回答No.5

昨日PS2買いました。 俺も普段はゲームする時間とかないしあまりプレイはしないんですけど どうしてもプレイしたいプロレスゲームがあったもので。 「DVDは見ない」とおっしゃいますがレンタルショップとかでビデオとか借りますよね? DVDの方が明らかに画質はいいと思いますし、 ソフト的にも今後はどんどん充実していくと思いますよ。ゲームでも、映画でも。 今なら\25,000もあれば買えますし買っておいて損はないと思いますよ。 俺の場合はRPGとか時間のかかるゲームはあまりやりませんけど 麻雀とか息抜きできるようなソフトもたくさん出てますし。面白いソフトもたくさんあります。 まあ、結論として「買い」でしょう。

momosachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 買って損はなさそうかな、と思ってきました。 じっくり考えて決めたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#6581
noname#6581
回答No.4

どうしてもやりたいPS2のソフトがあるときだけ、誰かからPS2本体を借りるとかレンタルするしかないと思いますよ。 私も、まだバイオハザード・コードベロニカがドリキャスでしか出てなかったとき、ドリキャス本体を友達から借りました。

momosachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 借りるのも手ですね。 もう少し考えてみようと思います。

• mokonoko
回答No.3

ドラクエ8が実際に発売されてから悩めば良いのでは? その頃には本体の値段も下がっているでしょうし。 ちなみにDVDは本体(ハード)のオマケ機能なので必要無ければ使わなければ良いだけです。 DVDを見れなくして本体価格を安くするということはまず考えられないので。

momosachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し考えてみます。

• sinnkyuusi
回答No.2

僕もDVDは使わないけど・・・と思いつつ、PS2を買いました。 それが今ではすっかりDVDにはまっています。 ドラクエ8はPS2のソフトなのかな?←おじさんにはわかりません。 PS2買っても後悔はしないと思いますよ。

momosachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなくDVDにはまってしまいそうな気がしてきました。

• love-dct
回答No.1

>PS2のソフトは、PS1では使えないんですよね? もちろん使えません。 逆なら使えますが・・・。 >ぜひドラクエ8をプレイしてみたい…。 ならばPS2を買うしかありませんね。残念ですが。

momosachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごもっともです。