• ベストアンサー

ありがとうポイントについて

そもそもこの質問に答えると貰えるありがとうポイントって何に使えるんですか?   たぶん、ネット上のショッピングだと思うのですが…  企業側はポイントを放出しすぎて、利益が出ないんじゃないかと思ってしまいます。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWaved
回答No.4

ランキングに載り、高獲得者は写真のような粗品がもらえたりします。 換金できるわけではないですから、はっきり言って意味はないですね。  

参考URL:
http://okwave.jp/ranking.php3

その他の回答 (4)

• kaz-a
回答No.5

何に使えるかと言えば、主に運営者の「自己満足」ですね。 質問者・回答者にとって不満のもとになっていることもあります。 とはいえ何かの目安は必要なわけで、常連な方にとっては「あっても邪魔にはならない飾りのようなもの」でしょう。

• Hageoyadi
回答No.3

何かの役に立つことは微塵もありません。 ただ、同一のカテゴリで3ヶ月間のポイント総獲得数がトップになれば、記念品や幾ばくかの商品券を手に入れることができるのですが、朝の2:30すぎから21:00前後までのべつまくなしで回答することを毎日続けることができるほどのヒマを捻出する必要があり(ただ、ごく普通の常識に基づく回答さえできれば時間は半分以下で済むでしょうが)、費用対効果(この場合の費用は時間というリソース)の点で非常に魅力が薄いものとなるでしょう。 http://okwave.jp/ranking.php3

• mrbear
回答No.2

ポイントは何にも使えません。 回答者への感謝の気持ちというだけです。 各カテゴリーごとにポイント総計1位の人、獲得ポイント数を 元にした抽選で当選された人に対して、 OKWaveから記念品を贈っているらしいです。

• ZENO888
回答No.1