• 締切済み

ペイペイポイントについて

スマホのペイペイアプリに ペイペイポイントがたまっていますが 使い方がわかりません。 ヤフーサイトでネットショッピングで使えますが スーパーや商店で普通に日常のショッピングでこのポイントを使いたいのですがどうすればいいのでしょうか。 スマホ初心者です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9116)
回答No.1

初期設定は「ポイントを貯める」になっていると思います。下の手順に従って「ポイントを支払いに使う」に変更すると使えるようになります。 PayPayポイントを利用したい(ポイントの利用設定について) https://paypay.ne.jp/help/c0306/

関連するQ&A

  • ペイペイスマホ故障

    スマホが壊れる寸前なのですが、スマホが壊れた時中のペイペイはyahooショッピングで使う予定なのですが、個人認証を結局スマホに頼っています。 スマホが壊れたら中のペイペイはどうすればネット決済に使えるようになるのでしょうか?

  • ペイペイをふたつもってる

    わけがわからなくなってしまって。 ペイペイが出来た時に訳もわからず500円もらうために携帯にペイペイを入れ、その後500円つかったので、携帯の画面から消しました。 やっと仕組みが理解でき、もう一度インストールしようとペイペイサイトに行きましたが、なぜか雲のマークではなく、まあいいやとインストールして、口座とつなげてTポイントカードと連結しようとしたら出来ず、そこで前のペイペイが生きていてとTポイントカードが連結されている事を知りました。 前のペイペイを消したいと思うのですが、なんとか方法はないのでしょうか。 前のペイペイは携帯には入っておらず、ヤフーオークションのホームの画面上には存在します。 言っている事が分からないと思いますが、 詳しい方よろしくお願いします。

  • ペイペイ

    ペイペイをよく使われる方、詳しい方に質問です。 ペイペイの登録後に、携帯電話の契約(ソフトバンク)をキヤンセルしたので、現在私の持っているスマホはフリーのWiFiでしかネットに繋がりません。ネットに繋がってない状態でも、飲食店などでのお支払いはペイペイ で可能でしょうか?可能な場合は、どんな方法ででしょうか?QRコードをスクショしておいて、その画像をかざせばいいのでしょうか?

  • ペイペイを妻のスマホで使えるようにしたい

    ペイペイを妻のスマホで使えるようにしたいのですが、どうするのが良いでしょうか。 自分用のPayPayは以下のようにしています。 1)Yahoo! のアカウントを作りました。 2)Yahoo! カード(JCB)を契約しました。Yahooアカウントに紐づけました。 3)Yahoo! アカウントでPaypayの設定をし、Yahoo!カードを紐づけました。 4)スマホにペイペイのアプリを入れました。 これで、買い物ごとに4ポイントがバックされるようです。 妻がペイペイを使えるようにするにはどうすればよいでしょうか。Yahoo!メールのアカウントを持っています。 自分で思いつくのは以下の方法のどれかですが、どれが良いのか、あるいは、他にもって良い方法があるのか・・・ ●Yahoo!カードの「家族会員カード」を妻用に作る。妻のYahoo!アカウントに紐づける。その後、妻のスマホでPaypayの設定をする。 ●妻のスマホに自分のYahoo!のアカウントでPaypayのアプリを入れる。

  • 何故ペイペイにはSMS認証が必要なの?

    ここ1年くらいで、〇〇ペイが流行ってるじゃん。ペイペイとか、メルペイとか、ラインペイとか、楽天ペイとか、スマホQR決済だね。 んが、これをやるには、SMS認証をしなければいけません。じゃー、WiMAXにしている人とか、データ専用4GのSIMを刺している人は、ドーするの?SMS不可能じゃん。 そもそも、ペイペイにSMS認証が必要なの?メール認証で良いじゃん。住民票の提出とか、マイナンバーカードの提示を求められている気分なんだけど。たかがペイペイごときに、どうしてSMSやなんかを要求してくるの?SMSが当然備わっているものだと、ソフトバンクは勝手に想定しているような気がする。 ゆうちょペイだとメール認証で、グーグルメールやヤフーメールとかでもOKだよ。これが唯一のメール認証可の○○ペイなのかと。あと、スマホアプリのEdyやnanacoやSuicaやWAONとかにはSMS認証が無かったかと。これらはSMS認証が無くても良いの? 小さなiPadとWiMAXのモバイルルーターを持ち歩いていて、通話をラインで済ませている人とか居るんじゃん。こういう人は、ペイペイが使えないじゃん。モバイルルーターにSMS付きのSIMカードを刺せば良いのだろうけど、新規発行手数料に3千円ほどかかるだろうし、月額利用料も千円くらいかかるかと。そこまでして、ペイペイを使いたいと思えるかい? 「ペイペイを使いたければ、SMS付きのSIMを買いなさい。嫌ならペイペイを使えませんよ。」って、ソフトバンクの殿様商売のような気がするのだが、ドーかしら? クレジットカードや電子マネーや仮想通貨に比べても、ペイペイに画期的な仕組みや使いやすさは無いと思う。ただ、ポイント還元だけは凄いね。Edyでもポイントは付くが、還元率はペイペイが圧倒的に上です。どうしてペイペイはこんなにポイントを還元できるの?まー、ソフトバンクの資本力なのでしょうけど、ペイペイなんかやるよりは既存のヤフーカードのポイント還元率を上げれば良いじゃん。 楽天とかセブンイレブンは、楽天Edyとnanacoをドーするつもりなのだろう?廃止かな?楽天ペイとセブンペイに経営資源をシフトして、一本化を考えてるのかな?○○ペイのポイント還元率が上がったら、WiMAXの解約者が続出するような。。。 ○○ペイを使ってポイントを貰うために、SMS認証SIMを買うのってバカバカしいと思うのだが、ドーかしら?ポイントはクレジットでも電子マネーでも付くし、SMSなんてのは認証手段というよりはむしろ、知人とのコミュニケーションツールなんだよ。

  • ドコモ Dポイントについて

    最近 スマホに変えた スマホ初心者です。 某アンケートサイトから Dポイントに変換可能ですし 毎月の利用からもDポイントがたまります。そこでお聞きしますが このDポイントは 楽天市場でも使えるのでしょうか 今までTポイントでヤフーショッピングを使っていましたが 今度 PayPayの変わるとのことで 楽天でDポイントが使えるのであればDポイントもためていこうかと思います。 楽天市場でも Dポイントは使えますか

  • ペイペイ登録について

    ヤフーショッピングで購入がメインで時折コンビニ使用も。ヤフーでのアドレスとスマホのアドレスは別名義で銀行口座はどの様に開設しスマホ決済可能に出来るのか 不可能か可能か分かりやすく教えて下さい。

  • ナナコ、ワオン、ペイペイよりアマゾンカード払い

    スーパーやセブンで買い物をしますがナナコやワオン、ペイペイよりアマゾンカード(クラシックのクレジットカード)で支払った方が基本いいと思っています。下記認識正しいでしょうか? ・ナナコやワオン、ペイペイ(最低)のポイントは基本0.5% ・アマゾンカードのポイントは基本1% ・アマゾンカードでナナコやワオン、ペイペイにチャージしてもアマゾンのポイントはつかない ・ナナコやワオンではスーパーやセブンでたまにポイント還元率が上がるときがある。ペイペイも上がるときがある。 ポイント還元率が上がるとき以外はアマゾンカードで支払った方が2倍得だと思います。 なので基本アマゾンカードかアマゾンカードのidで払い、還元率が上がる時のみ変更する、というのが良いのでしょうか?

  • 楽天スーパーポイントについて

    最近ネットショッピングを始めたばかりなので教えてくださいm(__)m 楽天スーパーポイントなんですが、少しでも使ってしまうと、 その時のお買い物で、ポイントを使わなかった分の金額相当の ポイントは付与されなくなってしまうのですか? 初心者ですみません。。宜しくお願いします!

  • ローソンでペイペイがネットにつながらない。

    先日、スマホの機種変更をしたのですが、以前使用していたスマホ(HUAWEI P30 Lite)では正常にペイペイが使えていたのですが、今回購入したスマホ(OPPO Reno7A)ではローソンのフリーWi-Fiに自働でつながると、ペイペイやネットニュースなどがネットにつながっていませんと警告が表示され使い物になりません。ローソンのWi-Fi接続を切れば通常に使えるようになります。 何か設定でもあるのでしょうか? Wi-FiをOFFにするとONにし忘れて家に帰ってもWi-Fiではないまま動画を見てしまいギガ数がなくなってしまいます。 設定の方法を教えてください。