• ベストアンサー

パチンコの設定って本当にないんですか?

mirage444の回答

回答No.9

補足。業者に知り合いがいます。その人はあまり仕事上の事は話さない のですが、私が普段パチンコ遊技している事には賛成していません。 パチンコの話をした時に、一言「パチンコはしない方がいいよ・・・」 とだけ言われたました。 なんとなくその時の彼の口調と表情で窺い知れましたが・・・。 昨今のホールはどこもガセイベントを頻繁に行い、釘は回ろう筈も無い万年釘(激渋の調整)だが、釘は悪調整だが稼働して貰わないと困る。 そんな状態で客付きを良するにはどうすれば良いか・・・。 良心的なホールならば普通に釘を開けるのです。 しかしそうでない店はイベント島にサクラ(朝一から早い時間に初当たり引いて後、連荘しまくっている見慣れない顔の客)投入。 回らない島でも一台ドル箱積んでいたら、皆アホみたいに座るのです。 回らないのに、詰まれたドル箱効果がその機種が優良であるかの様に 錯覚させてしまうのです。 そしてその島には1、2台が確率の5倍6倍ハマリしている。 このパターン、頻繁に見掛けます。 サクラかどうかはいつも見ない顔であり、且つ連荘した後日全く見なくなった。と云う場合はそいつはサクラ濃厚です。

hirosige77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サクラとか良く聞きますが…朝一で爆発してる人は良くいます。サクラがいるということは店側は出る台を心得ているということだと思いますが…ということは設定もできる?釘がいいことと、総大当たり回数は関連しますが、釘と連チャン回数が多いことは関係ないと思うんですけど…大体爆発する台は連チャン回数も当然多いですよね。実際にサクラがいるいないで設定ができるできないということまで違ってくるようにも思いますが…どうなんでしょうか。ただ自分が座る台に関しては、悲しい確立の偏りを繰り返しているだけのような気がしています。