• ベストアンサー

Win2000のサービスパック

Windows2000のサービスパックをmacでダウンロードしてCDに焼き、そのCDをWindowsに入れ、OSをアップデートしたいのです。可能でしょうか?ただいまWindowsのLANボードが壊れてしまい、Macしかインターネットができませんので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuna
回答No.1

Microsoftでは有償(1050円)でCD-ROMによるサービスパックのインストールを用意していますし、雑誌の付録としてCD-ROMがありますので、技術的に可能でしょう。 普通のSPのインストールはインターネットに接続して必要なファイルをダウンロードしながら行う高速インストールですが、サーバにすべてのファイルを置いてネットワーク越しにインストールするためのファイルが用意されています。 http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp3/download.asp から、「Windows 2000 SP3 ネットワーク インストール」の方をダウンロードしてください。 「ネットワーク」と名前はついていますが、単体のプログラムなので、ローカルのHDDやその他の記録媒体からも起動できるはずです。 「W2Ksp3.exe」というファイル(128MBほどあります)をCD-Rに焼いてWindows機のCD-ROMドライブで読み込んでW2Ksp3.exeのダブルクリックでインストールできると思います。 私はMacの方には詳しくないのですが、Macでファイルを焼くときにWindowsで確実に読めるように設定してください。 うまくいかないときは補足してください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp3/download.asp
112112112
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• takajp
回答No.2

大丈夫です ノートか、デスクか解りませんが ノート用なら3000円まで デスク用なら1000円まで、 でありますから、早めの交換をお勧めします そのほうが安く付きますよ 簡単です

112112112
質問者

お礼

ありがとうございます。