• ベストアンサー

この車種・期間・距離のレンタカー代金

夫婦で旅行に行ってきました。 サンタアナからベガスへ。 ベガスからグランドキャニオンにレンタカーで往復しました。 車種は「インパラ」でした。 現地に滞在の息子夫婦が費用のいっさいをまかなってくれました。 やはり全額をおんぶにだっことはいきません。 ホテルや食事の料金は大体わかりますが、レンタカーの費用が 見当がつきません。 車を借りていた期間は8日間です。 レンタル料と上記の距離(約1000マイル?)を走った時の ガソリン代っておおよそどれくらいのものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

ガソリン州により税金が違うので概算 アメリカはガロンですがLで行きます 1L 70円 税金12~20円程度 1L 90円として 1L 5マイル走行とすれば  約18000円 レンタカー 1日30~50ドル程度 24000円~40000円程度 保険代 1日 5ドル 40ドル 4000円程度 ですかね  

sarapiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 大体の見当がつきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

レンタカーは、会社によってかなりの違いがありますAlamo / Nationalあたりが安く、Hertzが高いです。全部込みで500~800ドルくらいでしょう。距離は恐らく1200~1300マイルは走っているでしょうから、ガソリンは200ドル近くかかっていると思います。

sarapiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 だいたいわかってきました。

• nolly_ny
回答No.2

ガソリン代はよく分かりませんが、レンタカー代はレンタカー会社のサイトでシュミレーションできますよ。 必ずしも実際に利用した会社でなくても、「ハーツ」とかなら、日本語のサイトがあります。ここでだいたいの料金を算出できると思います。

sarapiko
質問者

お礼

ありがとうございました。