• 締切済み

体重を測れる場所ってありますか?

現在妊娠中で体重に気をつけたいのですが、体重計が壊れてしまい困っています。 暫くの間に買いに行きたくても買いに行けません(給料日前なので^^;)。 病院以外で簡単に体重を測定できる場所があれば教えてください。 出来ればあまりお金のかからない場所がいいです…^^;

noname#103847

みんなの回答

• flower27
回答No.4

インフルエンザが流行してますので 不特定多数使っている場所は避けた方が良いでしょう 友人知人、親又は兄弟で持ってる方は居ませんか? その中からお借りする方がいいと思います。

質問者

お礼

結婚して引っ越しましたので、友人は遠方に住んでいる方たちばかりでわざわざ借りに行くということが出来ません…。両親や親戚とは疎遠なので体重計を借りる以前の問題です(主人にも親戚はいますが、遠方の方ばかりです。主人の実家には体重計はありません)。ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 電気屋さんでも置いてありますが 棚に乗っているとお試ししにくいですよね 体脂肪が測れる物は床においてあることが多いですけど 健康ランド、日帰り温泉が無難でしょうか?

質問者

お礼

店員さんに聞いて,試してみたら微妙だったからやっぱりやめますってことがよくあるのでそうしてみようかな…と思います。歩いて行ける場所に銭湯や健康ランドは無いのでちょっと厳しいです。ありがとうございました。

• wakaranan
回答No.2

健康器具を売っている店で、買うふりをして量るとお金がかかりません。(東急ハンズなどで) スーパーなどでも体重計を売っているところはあります。 欠点は落ち着いて量れないことと、着ているものの重さを別に量っておく必要があることです。

質問者

お礼

なるほど、体重計を売ってる場所で性能を見るフリをすればいいんですね。試してみようと思います。

• 1003x
回答No.1

お近くの銭湯や電気屋さんはどぉでしょう? 外出が全く無理ならご近所さんやお友達に借りるとか…

質問者

お礼

外出が全く無理ということはありませんよ。ただ、銭湯がないので電気屋さんが一番手頃かなぁと思いました。ありがとうございます。