PC版Fallout3のDLCクエ開始直後に固まる

このQ&Aのポイント
  • Fallout3のDLCクエストを始めようとすると、ゲームの進行が止まってしまいます。
  • クイックロードやESCのメニュー画面は開けられるので、フリーズしている訳ではないのですが原因も定かではなく困っています。
  • 以前にも「PointLookout」を開始する直前で進行が止まってしまう事があったのですが、その時はMODのFook2を途中で導入していた為に起こったものだったので、NewGameで改めてプレイすれば開始出来ました。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC版Fallout3のDLCクエ開始直後に固まります…

Fallout3のDLCクエストを始めようとすると、ゲームの進行が止まってしまいます。 症状としては、「MotherShipZeta」だと宇宙人に改造を施される最中に、「PointLookout」だと初めて移動するシーンでゲームの進行が止まってしまいます。 クイックロードやESCのメニュー画面は開けられるので、フリーズしている訳ではないのですが原因も定かではなく困っています。 以前にも「PointLookout」を開始する直前で進行が止まってしまう事があったのですが、その時はMODのFook2を途中で導入していた為に起こったものだったので、NewGameで改めてプレイすれば開始出来ました。 Fallout3.esm Anchorage.esm ThePitt.esm BrokenSteel.esm PointLookout.esm Zeta.esm FOOK2 - Main.esm CALIBR.esm Unofficial Fallout 3 Patch.esm FOOK2 - Main.esp FOOK2 - [WANK] World And Neighbourhood Kit.esm FOOK2 - [DIK] DLC Improvement Kit.esp Unofficial Fallout 3 Patch - Operation Anchorage.esp Unofficial Fallout 3 Patch - The Pitt.esp Unofficial Fallout 3 Patch - Broken Steel.esp Unofficial Fallout 3 Patch - Point Lookout.esp Unofficial Fallout 3 Patch - Mothership Zeta.esp FOOK2 - [DIK] DLC Improvement Kit.esm FOOK2 - Mothership Zeta.esp FOOK2 - [EVE] Energy Visuals Enhanced.esp WeaponModKits.esp WeaponModKits - FOOK.esp WeaponModKits-Unique.esp WeaponModKits - Zeta.esp WeaponModKits - OperationAnchorage.esp WeaponModKits - ThePitt.esp WeaponModKits - BrokenSteel.esp WeaponModKits - PointLookout.esp WMKAA12Shotgun.esp UniqueSmallGuns-NO_WMK.esp EZCompanion.esm EZ_001.esp EZ_TempleOfCant.esp Companions.esp HairPack.esm ConsoleModv3.esp Classic Fallout Weapons BETA.esp hair_add_npc.esp CUSTOM RACES.esp DIM CUSTOM RACES V2.esp PCB.esp K2_PlayWearClub.esp AsharasPresets.esp BreakableLock.esp Kariage.esp WMKMerged.esp Merged.esp 以上のMODを導入しているのですが、もし原因の判る方や同じ状況に合われた方、いらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enchatwi
回答No.1

単にmodの入れすぎです、 全modを外せば正しく軌道するはずです。 一度確認して、必要最低限に抑えるといいかもしれません。 また セーブデータ途中でmodを導入すると不具合が起きます。 必ずmodを導入した際はニューゲームから始めてください。