• 締切済み

PC版Fallout3がすぐに落ちる 高負荷?

PC版Fallout3がすぐ落ちる PC版Fallout3をプレイしておりますが、町などの中でセーブしたファイルはロードできるのですが、外でセーブしたファイルはロード中突然ウィンドウが小さくなり「問題が発生しました」と表示がでて落ちてしまいます またV.A.T.Sモードで発射瞬間に、同じように落ちます 負荷のかかりすぎなのでしょうか? 当方のPC環境は Vista Home Premium Intel(r)Core(TM)i7 CPU 940 2.93GHz 3GB RAM DDR3 GeforceGTX285 7.15.11.8120 電源650W です。 公式パッチは、1.1.0.35 ウィルスソフトはインストールしておらず、OSは更新しております MODや日本語化などはまったくいれておりません。 MOD以外のソフトもいれていない FO3インストールしてそのままの状態です。いじりなし。 先日ドスパラでゲームパソコンのコーナーで購入したもので、PC内部もてをつけておりません。 せっかくPC購入したばかりなのにプレイできないなんて悔しすぎです 原因のわかる方、ご教示お願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

電源容量は問題ないでしょう。 一般に、電源容量に問題がある構成を知りながら販売するショップは考えにくいです。 とりあえず、Fallout3 をアンインストールして、 OS 再起動後、改めてインストールをどうぞ。 そして、恐らく、バージョンが同じかも知れませんが、 合わせて、グラフィックドライバーをアンインストールして、 OS 再起動後、改めてインストールをどうぞ。 http://www.nvidia.co.jp/object/winvista_x86_181.20_whql_jp.html > ウィルスソフトはインストールしておらず 余談ですが、WEB へ接続しているのなら、 早めにアンチウィルスソフトはインストールしましょう。 人それぞれ好みはありますが、私は下記がお勧めです。 http://gdata.co.jp/press/archives/2008/12/g_data_2009.htm

• sotom
回答No.1

電源の詳細が分かりませんが、その構成だと不足かもしれません。 ゲームに不具合があるかどうかをFAQで確認し、該当するモノがなければ、 ゲーム以外で同様の症状が起きるかどうかを確認しましょう。

yokehuku
質問者

補足

ご回答ありがとうございました! 他のゲームCOD4やクライシスなど試してみましたが、普通にプレイできました。 その他通常に使用できています あきらめるしか手はないのでしょうか・・・・