• ベストアンサー

NHKの「探偵Xからの挑戦状!」で流れていた音楽が知りたい

NHKで放送された「探偵Xからの挑戦状!」のSeason2、第2回の「メゾン・カサブランカ(解決編)」で使われていた楽曲名を知りたいんです。 後半、刑事らしき人物が事件の真相を語っているシーンで流れていた曲です。 ゆったりしたギターのメロディ、男性ボーカルでした。 声の感じがセカイイチや、くるり、LOST IN TIMEに似ているなぁと思いました。 番組は途中から見始めて、エンディングまで見ていましたが、曲名は表示されませんでした。 情報が少なくて申し訳ありませんが、「もしかしてコレ?」と思った方はご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caichan
回答No.1

私も気になって調べていました。 ハナレグミの「明日へゆけ」ではないでしょうか?

syrup--g
質問者

お礼

これですね!ありがとうございます。 ハナレグミ、名前は知っていましたが、いい歌声ですね。