• ベストアンサー

ほっともっと

ほっともっとって、どう思いますか?ほっかほっか亭から半分以上の店を奪っておきながら、デカイツラしてます。堂々と業界首位を名乗ってます。自分はほっともっとの営業地域ですけど絶対に買いません

noname#100876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koikiti
回答No.4

ほっかほか亭とほっともっとは 元は同じ会社だったというのはご存知だと思います 現ほっともっとの経営元であるプレナスが山口県を含む九州・関東地方のほっかほか亭を運営していましたが、フランチャイザーのほっかほっか亭総本部と商標権を巡り対立したことをきっかけに両社の関係が悪化した影響で分立しました その時直営の店舗や傘下の加盟会社等がプレナス側に移行したため 店舗の数がほっともっとの方が多いことが推測されます 詳しいことは参考URLに記載されてますのでご覧になってください 駄文失礼致しました

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8
質問者

お礼

対立の背景は分かります。それでも、技術を奪うようなことはいけませんよ。私は口にしませんよ。ありがとうございます

その他の回答 (6)

• Nannette
回答No.7

まあ、このような分裂騒ぎは今に始まったことじゃありませんよ。江戸時代も、たぶんその前だって、こういうお家騒動はあったと思うし、だから今でも本舗だとか家元だとかと張り合ったりしてるんでしょ。 だったら、そんかことを気にしてもしかたがないし、私には関係無い話、私はその日の気分でどちらも利用しています。だって、中三軒しか離れていないんですもの。 でも、どちらも美味しいし、ミスも不機嫌もまだ未遭遇、だったらそれでいいじゃない・・・と。

質問者

お礼

でも、ほっかほっか亭が可哀想ですよ。長い年月を経て大きくしたのに…。最終的には客が選びますから仕方ないですね。ありがとうございます

noname#98409
noname#98409
回答No.6

この間、ほっともっとでレジのめちゃ不機嫌な怖いお姉さんにカレーを頼んで会社に戻り食べようと蓋を開けたらカレーの入るスペースにパウチされたままのレトルトカレーがでんっと入ってました。袋には「お客様にはこのままださないでください」と。。。もぅ笑うしかなかったです。コンビニ弁当のほうが普通に美味しいし、もう利用することはないですね!!

質問者

お礼

どんな、仕事でもお客が第一です。不機嫌を表にだすのは言語道断です。もう行かなくていいです。ありがとうございます

• localtombi
回答No.5

ほっともっと、でも、ほっかほっか亭でも、近くにあればどっちでもいいですが、内輪もめで消費者を混乱させた責任でいえば、両社関係者とも無責任でしょうね。

質問者

お礼

プレナスのせいでほっかほっか亭の弁当がたべれなくなりました。あるけど、かなり遠いです。腹たつ。ありがとうございます

noname#141297
noname#141297
回答No.3

よく利用してます。 唐揚げはまずいですが、他の味付けはけっこう良いです。 便利だと思います。

質問者

お礼

卑劣な行為をした会社の弁当を良く口にできますね。法的に問題なくても道義的にはアウトです。言い過ぎました。食べるのは自由ですから・・・。ありがとうございます

noname#142909
noname#142909
回答No.2

法的に問題ないなら >ほっかほっか亭から半分以上の店を奪っておきながら、デカイツラしてます。堂々と業界首位を名乗ってます。 どこに問題があるのでしょう 貴方はほっかほっか亭の関係者? 宣伝したいだけなの?

質問者

お礼

ほっかほっか亭の技術で成長したくせにふざけた真似して。泥棒だとほっかほっか亭の関係者が言ってますよ。何人か知り合いがいます。愚痴になりました。スイマセン。ありがとうございます

• bakeratta
回答No.1

近所にないので、出来てくれればありがたいと思います。

質問者

お礼

プレナスが来ないといいですね。ありがとうございます