• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大航海時代のPKを怨んでます・・・)

大航海時代のオンラインゲームでのPK被害について

eclipse10の回答

回答No.8

ちなみに、稀にですが「無法海域」という 更に危険な海域が発生することがあるので注意してください。 ここでは高級上納品も通用しません。 あなたの場合は何も調べずに非武装で突っ込んで 「相手が悪い!」とか無茶なことを言いそうですから。

Octopass22
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 無法地域はよく分かりません。 バルト海や黒海のことではありませんよね? Lv20では、その程度の所までしか行けませんでしたから大丈夫です。 一応、検索をかけてPK海賊を検索してます。 バルト海で一度、黄色い人とは会って脅された事がありました。 でも、良い人で「ここは危険地帯だ。気を付けな~」と送って頂きました。 それ以来、PK海賊を勉強し、何とか遭わないようにしてましたが、 検索されないように違うIDでのログインもOKな世界なんですね。 自分を襲ったヤツは、そういったヤツです。 だから、別に非武装で突っ込んではいません。 一応、チャットでスクール仲間にPK海賊のことは聞いてました。 だから、行く前にリスボンで上納品を買って用意してましたし。 でも、あげても関係ありませんでしたけどね。 まあ、マナーなんて関係ない人達だらけのゲームなんですね。 だから、もうやらなきゃいいんでしょ? 大丈夫。こっちから願い下げです。 課金してまでやるのは、バカみたいに思いますから。

関連するQ&A

  • 大航海時代オンライン 戦い方を身につけたい

    お世話になっています。別のカテで質問したら回答がなかったので、こちらなら…とおもい転載してみます。もう古いゲームの分類に入るからかな…分かる方、よろしくお願いします。 大航海時代オンラインを3ヶ月前からまったりのんびりやっています。 まだ無料プレイで薬剤商。ピサの上級学校商業課程で卒業試験を受けるためにクエストをこなしているところです。 交易しながらまったり航海、というのも悪くはないんですが、ゲームを進めていくにはどうしてもある程度の軍事力が必要なんですよね。ところが、自分にはまったくといっていいほど戦い方が分かりません。船には大砲もつけて砲弾も積んでいるんですが、撃ち方が分からない。陸上戦のクエストも、わけがわからないうちにとりあえず終わっていました。海賊の艦隊と戦うという軍事課程のクエストでは、折りよく友達が助けてくれたりして自分は何もしませんでした… 海事課程での説明が頭に入っていないだけでしょうか。もう少し、自分できちんと戦えるようにしておくには、どうしたらいいでしょうか 海事・冒険課程(いちおう初級は卒業しました)で勉強するのはやぶさかではないですが、 例えば、課金プレイに切り替えたら、軍人の副官を雇ったりしてそっち方面をお任せすることができますか? そっちは本当に勘が鈍くて… よろしくお願いいたします

  • 先日始めた大航海時代オンラインで

    3日ほど前に大航海時代オンライン始めました。 体験版プレイ中ですが、これからも続けたいと思ってます。 何となくでイングランド国籍の探検家になりましたが、 交易名声の上げ方がわかりません。 攻略サイトなどを見て、名産品を売るとか投資すれば 名声が上がると書いてあったので挑戦してみましたが、 名産品を売っても「高く買い取らせてもらうぜ~」とは 言われても名声は上がってません。投資はまだ正装度が 低いので相手にしてもらえず…。 私の交易の仕方が下手なのでしょうか?

  • 今から大航海時代オンラインをやっても平気?

    大航海時代オンラインを物凄く久々にやりたくなったわけですが 以前、カムバックキャンペーン?みたいなので戻った時は久々に会ったギルドメンバーとレベル差があまりに凄くてとても一緒に遊べませんでした。 昔はソロプレイでもさくさく進めた記憶があるのですがアップデート後のシナリオはソロではとてもとても進められず途方にくれた覚えがあります。 そこで質問なのですが ・初心者ではないけれど、中級にも満たないようなレベルのプレイヤーでも今の大航海時代は遊べる雰囲気があるのでしょうか? ・もう、いっそのことキャラを作り直して初心者として遊んだ方が無難でしょうか? ・ヨーロッパ圏からろくに出れない状況ではアップデートは不必要でしょうか? どれか一つでもいいのでこたえてくださると幸いです。

  • 交易 商売 生産が楽しいオンラインゲームは?

    商売や生産が楽しいオンラインゲームで 何かオススメなものはありませんか? ありましたら教えてください。お願いします。 大航海時代オンライン 交易も楽しかったですし、生産スキルで 作ったものを販売し利益を上げる楽しさもありました。 ウルティマオンライン 生産品は利益をもたらすものは少なかったですが、生産過程がとても楽しめました。

  • オンラインゲーム初心者ですが、初心者でもすぐに馴染めるのでしょうか?

    オンラインゲームを始めようと思いますが、なんとなくすでに発売後半年以上が経過したオンラインゲームに参加すると、中身を詳しく知っている人たちに煙たがられるんじゃないか?って心配してます。 例えで言うと、秋葉原のような地帯で一人でゲームセンターで格闘ゲームをやってると、対戦相手が入ってきて、一人で練習する間もなく瞬殺される、そんな感じにならないかと心配しております。 やろうとしているゲームはファイナルファンタジー11と大航海時代オンラインですが、どちらのゲームもそんな初心者には優しいでしょうか?詳しい方、教えてください。

  • パソコンの選び方

    私は現在、ノートPCで「大航海時代オンライン」をプレイしています。 海戦をするとOSが落ちてしまうほど容量がギリギリ?なので、冒険や交易などで騙し騙し遊んでいます。 ちなみにベンチマークは最低設定で180ほどです。 容量の大きなPCで思いっきり遊びたいと思っているのですが、大航海時代に限らず、オンラインゲームをする時はどこを見てパソコン選びをしたら良いのでしょう? まったく知識がないので、自作とか増設とか「???」な状態です。新しく買うとしたら、メーカーの既存品でしょう。 ご指導宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 無料で出来る面白いオンラインゲームを教えてください

    今、大航海時代オンラインをプレイしているのですが、すこしマンネリ化してきたので、 無料で出来る面白いオンラインゲーム (FPSなどジャンルは問いません) を教えてください。 PvsPの盛んなゲームだとうれしいです

  • どのオンラインゲームにしようか迷いますね

    タイトルどおりなのですが、自分に適したものがわからなくて困っております。 以下の条件を参考に、お勧めのオンラインゲーム挙げてください。 (1)2~3時間程度でも楽しめる。 (2)「何をするにもまずはLv上げ」というゲームは除外 (3)ソロプレイでも結構楽しめる (4)外国人がほとんどいない(いてもいいけど日本語OKという意味で) (5)女性でも気軽にはじめられる よろしくお願いします。

  • 初めまして、よろしくお願いします。

    初めまして、よろしくお願いします。 オンラインゲームであった外国人との良かった事、良くなかった事を教えていただきたいです。 また、自分が日本人だったから良かった事、良くなかった事も教えたいただけると嬉しいです。 今はただ興味があって動画を見てるだけですが、長期の休みになったら買おうと思っています。

  • マウスとキーボードの動きを記憶、自動再生するソフトってありますか?

    ☆ 私は今、大航海時代オンラインというMMOをプレイしております。その中で品物を人に売るバザーと、その有効時間について不満を持っております。 ☆ 大航海時代オンラインというゲームでは、30分間動かないと、ゲームから強制退去させられます。 30分以内に少しでも動けば、そのペナルティから解除されるのです。 ☆ バザーを開いた時に、放置すると、戻った時にゲームから強制退去させられる事がしばしばです。 ☆ 以前プレイしていたラグナロクオンラインの場合は、長時間動かなくても、強制ログアウトされることはありませんでした。大航海時代オンラインに移ってから、この強制ログアウトに驚きました。 ☆ もし、マウスやキーボードの動きを保存し、自動再生するソフトがあれば、バザーをだして、29分後に動き、また29分後に・・・・という事ができるのではないかと、いろいろ探しました。 しかし、未だに見つけられません。 ☆どなたか、そういうソフトをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。