• ベストアンサー

撮影現場の見学

時々、映画の撮影を見学に訪れた人の話を聞くのですが、そういった方々はどうやって撮影のスケジュールを知るのでしょうか?私も、TVやCMの撮影に偶然遭遇したことが無い訳ではないですが、予め知る方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

映画村などの場合は、時間が書いてあったり、本に載っていたりしますよね。  それ以外の普通の映画の場合は、エキストラの事務所などに所属している人や関係者から漏れたり、地元の方には前もって事前連絡があるので、そういう関係に友達がいる人やファンクラブなどで繋がりがある人が連絡網みたいなのを持っていてまわしていたりします。  私の友達は、ジャニーズのおっかけをしているらしく、そういう映画のロケや現場によく出掛けていますが、そんな事を言っていたから。