• ベストアンサー

キーボードの.....

初歩的な質問なんですが.. CapsLockなるものが点灯してます.. これは何の意味があるのでしょう? それと点灯を消す方法を教えてください! ちなみに隣のNumLockは消す方法も使い道も 解るのですが.....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamasoe
回答No.2

>点灯を消す方法を教えてください シフトキーをおしながら、CapsLockキーを 押すと消えます。 英文字が大文字入力できるか小文字入力できるかの違いです

hiroponnn
質問者

お礼

無事に解決しました。 それと、また一つ賢くなりました。

その他の回答 (2)

noname#4923
noname#4923
回答No.3

「Shift」のロックです。 大文字を入力する場合などに使用します。 解除方法は「Shift」をおしながら「Caps Lock」を押してください。

hiroponnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 物凄い速さの解答で気持ちよく眠れそうです(笑)

• nightowl
回答No.1

CapsLock は「Capitals Lock」の略で、日本語に訳せば 「大文字にロックする」という意味です。 このキーをロックした状態でアルファベットのキーを押すと、 すべて大文字になります。 点灯を消す=オフにするには、もう一度押せばいいのです。 押すごとにオンとオフとが切り替わります。

hiroponnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも何時の間にシフトとCAPS LOCKを押してたんでしょう(^。^;)