• ベストアンサー

ウェブ代を知りたい場合(Jフォン)

携帯サイトに時々、つなげていますが その通信代が、幾ら位なのか 非常に、気になってます。 (バリューパックプランで、無料通話分が 少ない為、超過しないか、どうか心配なので) どこで、確認できるのでしょうか?? あと、計算方法を教えて頂きたいのですが 携帯のサイトに、10分接続したら、 どの位の金額が、かかってるのでしょうか? お願い致します。(機種はJ-sh52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
回答No.3

こんにちは。 1.確認の方法 お手元のJ-Phone携帯電話より*5555にかける→ガイダンスにしたがって2→携帯番号→1→交換機用暗証番号→聞く ちなみに2か月分くらいは聞けます。古いのからなので、ちょっとウザいですが、まぁこれは通話料無料なので。 J-Phone Onlineだと、明細別(メール代がいくらで、通話がいくらとか)で出ますが、パケット料金が必要らしい(未確認)のでやめたほうがいいと思います。 2.J-SKYのウェブはとりあえず全機種でパケット制です。料金はカタログに記載されているはずですが確か1パケット(128バイト)0.3円だったと思います。 J-5xシリーズはメールにもこの料金が適用されて、J-0xシリーズはロングメールとなり一律8円(全国統一でバリューパックシルバー以下の場合)となるわけですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

失礼しました。 0x系は「パケット」とは呼ばないようです。また、料金も1KBにつき送受信とも2円となります。 ご確認ください。 http://www.j-phone.com/japanese/j_sky/contents_guide/ryoukin/index.html

• newdays
回答No.2

『J-PHONE Online』でパケット通信料を知ることが出来ます。  Web⇒Jスカイメイン⇒カスタマーサービス⇒J-PHONE Online です。  計算方法についてはデータ量について従量制(1パケット~128バイト~0.3円)で計算します。10分使ったらいくら、というわけではありません。  容量の大きいJavaアプリの場合はかなりの通信料を覚悟する必要がありますし、画像を使ったページにアクセスすると、それなりのデータ量になってしまいます。

• kohagura
回答No.1

*5555(無料)に電話すれば、通話料を含めた料金を知ることができます。 それと5シリーズの場合、料金は分ではなく情報量(パケット)で計算されます。