• ベストアンサー

iphone3gsのNIKE+iPodを利用するにあたって

NIKE+iPodを利用して散歩をして健康を維持したいと思うのですが、それに当たって何を購入すればよいのでしょうか。なるべくというかきちんとした正規品をかえばいいのか、それよりもよいものが出ているのかよくわかりません。Amazonでも「現在取り扱っておりません」状態なのでどこで何を買えばいいのか教えてください。Bluetoothヘッドセットはあります。音楽を聴きながらウォーキングをしてやせたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPnone 3GSは、本体機能としてNike+iPodの機能を有しております。 なので、「Nike+ iPod Sensor(2,200円)」のみ購入すれば大丈夫(※)です。 http://store.apple.com/jp/product/MA368J/D?mco=MTEzMjgyMTQ ※「Nike+ iPod Sport Kit(3,400円)」と言う製品もありますが、これはiPod nanoで使うためのレシーバとセンサーのセット品です。  前述の通りiPnone 3GSはNike+iPodの機能がありますので、このレシーバは不要です。 なお、Nike+対応シューズ以外でお使いの予定ならば、このセンサーを固定する手段が必要です。 http://www.trinity.jp/products/marware/sportsuitsensor/index.html など 入手経路ですが、私の地元ではアップルストアかヨドバシカメラで購入が可能です。 また、上記URLのご覧いただけば分かるとおり、アップルストアのWeb通販でも購入が可能です。 ちなみに、Bluetooth機器を持っていないので確認できませんが、センサーとBluetooth機器の併用も問題なく行えるようです。 なので完全ワイヤレスでのランニング・ウォーキングが可能になりますね。 以上、参考になれば幸いです。

08181126
質問者

お礼

大変大事なことを看過してしました。 返信有難うございます。唯闇雲にアームバンドだけを購入しました。 昔柔道をやっていたせい?もあってとても腕に巻きつけられる状態ではありませんけども。 それはさておき、本当に十分な回答が頂けて有難うございます。 返事を遅延して誠に申し訳ありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。書き込んだ内容に誤りを見つけました。 まだ締め切り前でしたので、念のため訂正いたします。 誤:iPnone 3GSは、本体機能としてNike+iPodの機能を... 正:iPnone 3GSは、本体機能としてNike+iPodの”レシーバとしての”機能を... 誤:前述の通りiPnone 3GSはNike+iPodの機能がありますので... 正:前述の通りiPnone 3GSはNike+iPodの”レシーバとしての”機能がありますので... 以上、謹んでお詫びいたします。