• ベストアンサー

EXCEL2007で頂点の編集はどうするの?

EXCEL2007で線分を引いた後に頂点の編集をしようと思ったらできませんでした。 どんな方法があるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

2007の図形の直線は、直線コネクタというものに変わりました。 直線を右クリックすると、メニューにコネクタの種類が表示されます。 コネクタの線には、頂点の編集機能がありません。 図形として直線を描いて頂点の編集を可能とするには、フリーフォームを使用して描画します。 フリーフォームは、開始点でクリックしてドラッグ後にクリックで、連続した直線を描画でき、ダブルクリックで描画が終わります。 直線の場合は、ドラッグしてすぐにダブルクリックで描画をします。 フリーフォームで描画した直線は、右クリックメニューに頂点の編集が表示されます。   

no_bushi
質問者

お礼

ありがとうございました。 2003から2007へのバージョンアップには、ホトホトついていけない部分が多くて困っています。 皆さんの回答で事なきを得ていますが、もう少し機能を残しておいても良かったんじゃないかなと思います。 何せ、ごく最近になって2007にバージョンアップしたものだから、ちょっと浦島太郎気味です。 ほんと、助かりました。 また今後もよろしくお願いします。