• ベストアンサー

面白い出来事教えて下さい

嫌な気分や暗い気分を吹き飛ばす様な、あなたの身近で起こった面白い出来事を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.1

先日、パン屋でカレーパンを買って食べてたら中からアンコが出てきました。 びっくりしてお店に文句を言いに言ったら 「甘いのは苦手ですか?」 って言われちゃいました・・・ 「・・・・・・・・・」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#189548
noname#189548
回答No.6

和歌山県民の僕が小学生の時の話です。 学校行事のキャンプファイヤーがあり学校のグラウンドで手作りの料理をみんなで作ったり夜はグラウンドの真中で焚き火をしたり星空を眺めたりとても楽しかったのですが体育館でみんなと一緒に寝る前に映画を鑑賞したのですが見た映画が「チャイルドプレイ」だったんです。 この学校の教育方針に脱帽しました。 今となっては思いっきり笑える話ですけど女子は大泣きでしたよ。 こんな学校でしたがとても綺麗な思い出がありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweeney
  • ベストアンサー率33% (38/113)
回答No.5

こんばんは。 古典のおばちゃん先生が、教卓につかまり腰を前後にふりながら授業します。…まだ現役かぃ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.4

面白いというか、ちょっと笑ったことで。 先日、生後半年の愛犬を避妊手術させまして、昨日その抜糸に動物病院へ連れて行きました。週末で遊びに来ていた、小1の姪と幼稚園年長の甥が着いてきて、病院に入るなり、姪が 「動物病院のお医者さんてワンちゃん?」 甥のほうは 「動物病院の看護師さんってニャンコちゃん?」 院長先生はじめスタッフの方が受付のところにいらして、皆さん笑いながら、 「ごめんね、人間だよ」 絵本の中の森の病院では犬のお医者さんと猫の看護師さんらしいです。 他のペットを連れて来られてた方々も笑ってらっしゃいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97007
noname#97007
回答No.3

おはようございます。 ちょっと前の話。 夫が回転すし店でマイクで注文したとき (←玄関のピンポンみたいな注文受付するあれ) のこと。 「ぶり、一つ」というとテーブル番号の台に乗ったウニが流れてきた。 「ウニ違うよ、ぶーりっ」というとプリンが流れてきた。 結局ぶりは食べられず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)
回答No.2

やっぱり子供ネタでしょうか 当時2歳の娘の目が真っ赤なので、洗ってあげようと、アイボンのカップに水道水を入れて、目に当て、上を向かせました。 「おめめ、パチパチして」と、瞬きを促したところ、娘は拍手を… 思わず、笑ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の出来事

    過去の出来事を思い出してどうしようもない嫌な気分になる時 どうすれば良いですか?宜しくお願い致します。

  • 「ラッキーな出来事」を教えて下さい!?

    私は何気なく行ったドラッグストアーで、先着10名様にと「ティシュ5箱(パック?)」貰いました!! 狙って行った訳ではなかったので、ビックリしました!!! 本当にラッキーだった事や、ちょっとした他人にはそれの何処がラッキーなの?というラッキーまで得した出来事を教えて下さい!!自分がラッキーと思った事が、ラッキーです。 そのラッキーな出来事を教えてもらって、ちょっとしたハーピーな気分を分けていただきたいです。 聞くだけでも何だかそんな気分になりませんか?なりませんかね?なりたいです! よろしく、お願いします!!!

  • 良い出来事ってどんな出来事だと思いますか?

    前厄、本厄とそれはもう悲惨な目に合いました。悪い出来事の連続でした やっと今年後厄まで辿りついて、余りの悪さに神頼み的な感じで ご縁が生まれた占い師さんに占ってもらったところ 今年の4月から今までの悪い出来事続きだったのが、スカッと 晴れ渡ります。と言われています。私はその言葉を信じたいという 思いがあるのですが、ここで質問です。 悪い出来事ってすぐ思いつきますよね?病気、事故、身内の不幸などです どれも自分の力ではどうしようもない事です。 良い出来事ってどんな事ですか?私の思う良い出来事ってのは 例えば宝くじに当たる!これなんて良い出来事の最もたるものだと 思うんですが、宝くじを買わないと当たらないですよね? 何が言いたいかって、悪い出来事は何もしなくても起こるもんです でも良い出来事って何かアクション起こさないと起きない気がするんです 子供が出来た、会社で昇進した、何かに選ばれたなどです。 余りにも悪い出来事が続きすぎたせいで良い出来事ってのが 何かすら分からなくなってしまいました。 何も起こらず、平穏無事なのが一番の幸せなのかもしれないのですが 皆さんの良い出来事とは何ですか? またそれはやってくるものですか?こちらから掴み取るものですか? 何か哲学的な話や、自己啓発的なお話でも良いので聞かせてください

  • 世の中はネガティブな出来事しかないから?

    朝の情報ニュース番組ってネガティブな情報ばかりで気分悪くなります。 何故ネガティブまみれなのですか?世の中は腐った出来事ばっかりだからですか?

  • 嫌な思い出や嫌な出来事を忘れる方法

    今とっても困っています。 寝る前テレビで怖い映画や、怖い映画のCMを見たのを思い出したり テンションあげなきゃ!というときに嫌な出来事とか思い出してしまって 沈んだ気分になってしまいます… みなさんはそういうときどやって忘れていますか? できればすぐできて、すぐ効く方法を教えてください!(^▽^)

  • 嫌な出来事と気持ち

    すごく嫌なことがあって、外人の友達にこの気持ちをしゃべりたいんですが、頭が混乱してて辞書を使ったのですが、うまく文に出来ません。最悪な出来事とはどう表現するのかも分りません。たとえば、 さっきものすごい嫌な事があって、とても最悪な気分だったの。ああもう!私は信用していた人間にひどい形で裏切られた。もう彼らとはつきあわないようにする。 これを表現したいのですがわかる方いましたら教えてください。

  • 嫌な出来事を忘れようとして…

    やらなきゃいけないことを抱えている立場の人間です。 自分でこうと決めた以上、まっしぐらに突っ走ってきたのがこれまでの人生だったような気がします。 ところが、ここ1~2年に遭遇したとある嫌な出来事をふと顧みるようになり、忘却しなきゃいけないと思えば思うほど、私の中でそのことが思い出され、不愉快な気分となり、何も手に就かなくなります。 ちなみに、今年の夏から、何度も何度も無気力になる心と闘いながら、向き合ってきていわゆるコアな部分は一通り終わりました。 自分なりに心の苦しみとは向き合い、それなりに闘ってきたつもりです。 嫌な出来事…それは、今まで良かれと思ってやってきた、善意の気持ちがことごとく利用されたことでした。ここには書くことはできません。 忘却とはとても難しいことですし、一方で覚えているということは、反面でとても苦痛なことです。 忘れて切り替えることが、今はとても難しく、無気力な気持ちで過ごす日々です。 いったいどうすればよいのでしょう。カウンセリングに通うことも必要なのかなと感じたりしますが、心の中の憤然とする気持ちは、スケジュール通りに訪れず、突然降ってわいたように湧き起こります。 今は時折、専門家のホットラインの助けを借りています。しかし、言葉にすることにより、余計忘れないのか、自分の中にかみしめて生きていくのがいいのかわからなくなりました。 そういうものを抱えつつも、日々生きている方、どうやって紛らわしていますか?

  • あまりの出来事

    「あまりの出来事に…」って使いますよね。これってどういう意味なんでしょうか?突然の出来事っていう意味でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 今年は嫌な出来事が多い

    今年は正月から何故か嫌な出来事が多く その後も春も夏も秋もそういうことがとにかく他の年よりも多く かなり気が滅入ってます。 例えば他人から自分に取って気持ち良くない言葉を 一ヶ月に一回のペース聞かれたり(例年だとあっても 年に一回か二回くらいしか聞かなかったのですが)。 例として祖母が死んで親が気持ち良くない言葉や 心ない発言が多くなり、 挙句の果てにすごく聞きたくない言葉を言われたりで最悪です。 特に今月何か三回くらい気分転換のため外に出かけたのですが 外出先でもとても嫌な出来事が起き 逆に家でじっとしてた方がいいんじゃないかと思うくらいに感じました。 まるでわざわざ鬱憤が溜まるために出かけたようなもんです。 他にもいろいろあるんですが何故今年になって集中的なまで 自分の運がこんなにも悪いのでしょうか? 次々と嫌な出来事が起き それが終わったら次は良い出来事が起きるのかも考えていますが その前に今年の次々と起こる不運に押しつぶされそうでウンザリです。 今年は自分に取って嫌な出来事が次々降りかかる年なのでしょうか? 一応自分の星座は水瓶座なのですがそれと関係してるのでしょうか? どうしたらこの状況を改善できるのか教えてほしいです。

  • ほんの小さな出来事で、傷つけたこと傷ついたこと・・・

    財津和夫さんが歌っていました。  ほんの小さな出来事に 愛は傷ついて 君は部屋を飛び出した・・・ 人生って、本当に小さな出来事で、愛さえも傷ついてしまうものなんですね。 皆さんにもそんな、小さな出来事で人を傷つけてしまったり逆に傷つけられたことがあったら、教えて下さい。 因みに私の場合は、叔父さんが入院している病院にお見舞いに行きながら、別のお葬式に行くためにそこで喪服に着替えをしてしまったことです。いや、これはあまり小さな出来事とは言えないかも? 反省・・・ 宜しくお願いします。