• ベストアンサー

お勧めの車(高速安定性があるのは)

こんばんは。 価格を出せば出すす程よいと思いますが、いくつかの条件でお勧めの車はありますでしょうか。 (もちろん個人的な意見で結構です) ・内装やラグジュアリーな装備は不要です。 ・荷室の広さや乗員人数にはこだわりません。 ・馬力とトルクがそこそこあって高速走行中直進安定性がある。 ・ブレーキが利かないと追突するのでこまります。 ・本来の好みは、クーペタイプです。 こんな条件で車体価格200万、300万、400万と候補を挙げたらどのようなものがお勧めでしょうか? 相反する条件だとは思いますが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pott64
  • ベストアンサー率44% (212/475)
回答No.8

400万までの純粋なクーぺはモデルが少ないですね。 アルファGT http://www.carview.co.jp/catalog/ALFAROMEO/ALFA_GT/2004/gallery/1/ スカイラインクーペ http://www.carview.co.jp/catalog/NISSAN/SKYLINE_COUPE/latest/overview/ RX-8 http://www.carview.co.jp/catalog/MAZDA/RX-8/latest/overview/ ヒュンダイクーペ(FF) http://www.carview.co.jp/catalog/HYUNDAI/HYUNDAI_COUPE/latest/overview/ 調べても、4ドアとかはクーペとは言わないし、純粋に2ドアでトランクというとこんな感じしかないですね。寂しくなりましたね。 アルファGTなんて結構おもしろいと思いますが、メンテナンス費用がというならば、スカイラインクーペですかね。 http://www.kunisawa.net/kuni/menu/kokusan/nissan/06skyline/skyline/skyline.html

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL全て拝見させて頂きました。 アルファは、フロントデザインが重たい感じがするのでちょっと・・・。 確かにクーペタイプは車種が少なくなりました。 私の場合は、後席に人を乗せたことはないので全く必要ないのでデザイン上好みのクーペを考えております。 まぁ4ドアでもよいのですけどね・・・・。 わざわざURLの貼り付けありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • etc-etc
  • ベストアンサー率34% (107/314)
回答No.9

400万クラスまで、 クーペスタイルなら http://www2.nissan.co.jp/SKYLINE/V36/0710/index.html?page=w10 はいかがですか? 国産ではこれを超えるクーペ(スタイルも含めて)は存在しないと思います。

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は現在日産ユーザーなので一番身近なブランドであるですが、運転した時に車体が重過ぎるのではと思いあんまり考えていませんでした。 同じ日産であるせいか現在の車とも似ていることもありますしね・・・。 確かに好きなデザインではありますので参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.7

スバルレガシィGT(BL5)オーナーです。 高速で4輪が道路にピタッと張り付いている・・・などの 試乗レポートなどを読んで、コレだと思って購入しました。 確かに良いです。 トヨタクラウン(JZS175)より、乗り味は好きです。 しかしBMW320i(GH-AV22)に乗る機会があり、ショックでした。 路面に吸い付くとはこの事だなと思いました。 エンジンは大人しいですが、レーンチェンジ、ブレーキングなどなど とっても快適でした。 これ以上の乗り味を知らないので、その条件でしたら、 400万・・・BMW320iに1票入れます

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スバルもいいですよね。私が280psを購入したのは、レガシーのセダンRSでした。 BMWは知人が乗っていたので尋ねたところ高速安定性はすごく良いと言っていましたので、かなり欲しくなっているところです。こうして考えている時が一番楽しいですよね。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.6
ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  以前の社長退陣して以来三菱に注目していなかったので、ギャランフォルティスは、全く想定外でした。 いかにも・・のようなデザインでなければ良いのですが・・・。 シビックタイプRは、いいですよね。運転する楽しみがあります。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

200万 マツダ アクセラ  http://www.axela.mazda.co.jp/ 300万 トヨタ マークx http://toyota.jp/markx/concept/grade/index.html マツダ Rx-8 http://www.rx-8.mazda.co.jp/ 400万 三菱 ランサーエボリューションx http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/grade/index.html

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マークXは、「おやじだからなぁ・・・・これしかないかなぁ・・」と考えていた車です。本当は、マツダのアクセラやRX-8の方が好みなんですけどね・・・。年齢が・・・。

回答No.4

画像がありました。 【東京モーターショー09】FT-86 のスバルバージョン、販売予定あり http://images2.carview.co.jp/news/car/images/imgres131233_2_r.jpg

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確か2011年発売を目指しているんでしたか?・・・。 走りの味付けに関心あります。 楽しみですね・・・・是非乗ってみたいです。

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.3

>馬力とトルクがそこそこ  150~200PSの現行クーペは ・アルファロメオ 2.0JTS:300万円台 ・ヒュンダイ FX:200万円台 です

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ヒュンダイとは思いつきませんでした。 韓国の車も気になるのですが、自分の身の回りで乗っている人がいないので、信頼性やサービスに不安ありますが、どうなんでしょうか?? 直接関係ないですが、アルファのHP格好いいですよね。

回答No.2

クーペは無いですがスバル車が該当するでしょう。 http://www.subaru.jp/ クーペではFT-86のスバルバージョンが発売予定ですが、 トヨタと共同開発していますので普通のスバル車と違い、 トヨタ的(見た目優先性能二の次)な部分がいかほどか気になるところです。 http://www.carview.co.jp/tms/2009/preview_car/toyota_ft86_concept/default.asp

noname#147110
noname#147110
回答No.1

現在の車なら何を買ってもブレーキが弱いなんて事は有りません 安心して下さい

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 説明が不足しておりましたが、十分なブレーキ性能ということです。 やや過激に減速しても信頼できるレベルであって欲しいということなんです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう