• 締切済み

メールボックスサービス変更に伴うDNSのMXレコード登録について

MXについてよくわからないので教えていただきたいです。 以下のレコードが登録されています。 XXXX.com 8 IN A XXXX.com XXXX.com 8 IN MX XXXX.com メールボックスサービスが変更になった場合(外部のサービスになった)、どうMXレコードを追加、変更すればいいのでしょうか?

みんなの回答

• 774danger
回答No.2

> XXXX.com 8 IN A XXXX.com > XXXX.com 8 IN MX XXXX.com AレコードがIPアドレスじゃなくてFQDNなんですか? 基本的には、 (新しいメールサーバのFQDN) 8 IN A (新しいメールサーバのIPアドレス) XXXX.com 8 IN MX (新しいメールサーバのFQDN) で@XXXX.com宛のメールが新しいメールサーバに届くようになるはずです DNS情報の伝搬には数日時間がかかるので、変更直後は両方のメールサーバにバラバラ届くとは思いますが.......

• memphis
回答No.1

その変更方法によってDNSの変更も異なります。 書かれている情報が少ないから回答のしようがありません。

seryukusu
質問者

補足

メールサーバがシステム内のサーバから外部のメールサービスを行っている会社のメールボックスになりました。