• 締切済み

無線LANの「WHR-HP-GN」による通信

いつもお世話になっております。 最近、無線LANによる電波状況が急激に悪くなり、親機の近くに いないとまったく通信できない状況になってしまいました。 そこで、ハイパワーの親機「WHR-HP-GN」を購入してつなげたところ、 若干はよくなったのですが、まだ満足いく結果になっていません。 LANカードも買い換えるべきでしょうか? ちなみに使っているのは「WLI2-CB-G54L」という製品です。 LANカードも電波状況を大きく左右するものなんですか? 以上教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

>LANカード って通常 有線の接続のカードの事ですよ 通常 無線LANです >電波状況を大きく左右するものなんですか? 無線LANカード自体は左右しませんよね でも 建物の状況があるので 何とも話しようが難しいですね 部屋の間仕切りなどで大分違いますからね

• ooi_ocha
回答No.1

回答ではありませんが、自分の経験を参考に紹介させて戴きます。  ソーテック社のノートパソコンとバッファローの無線LAN親機を求 め、そのまま開通と思ったところ「繋がらない」。何故なのか?色々 調べましたが、結局、ソーテック機はNECルーターには無問題で接続。 バッファロー機はレッツノートに接続中。???という感じでしたが、 自分が思うに送受信の電波の周波数が極々微少ずれていたのではと考 えています。同一メーカーでないし、個々に別の相手とは繋がってい るので、そう考えるのが一番合理性が高かった。結果として、ソー テック機にはバッファロー製の子機を挿入して使ってます。 参考までの情報でした。