• ベストアンサー

PCを使って曲つくりしたいのですが、

peacementhの回答

• ベストアンサー
回答No.1

そこまでの入門クラスになると、まずはコンピュータ音楽の何たるかを知る必要がありますね。そうなると、 MIDI検定4級のガイドブックがお勧めです。コンピュータで何ができるのかが一目瞭然です。そうやって覚えた中でどれがいいのかあれがいいのか?と質問されることでより建設的、かつ適切な回答を得られるのではないかと思います。

ngd-d
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに!!!! ガイドブックというてがありました!!!