• ベストアンサー

ドライブを変更する方法教えて

自作マシンでドライブの接続の順番を間違えたらしく、割り当てらているアルファベットがバラバラになっています。 不都合はないのですが、気分的にすっきりしません。 変更する方法ってありますか? \C ローカルディスク \D DVD-RW \E DVD-RAM \F ローカルディスク

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.2

[マイ コンピュータ]右クリックで[管理]を選択するなどの方法で、[コンピュータの管理]画面を表示します。 [記憶域][ディスクの管理]を開き、DVD-RWを右クリックし[ドライブ名とパスの変更]を選びます。 [変更]ボタンで、一旦無関係のドライブに変更します。 DVD-RAMについても同様に、一旦無関係のドライブに変更します。 あとは同様の手順で、現在のF:ドライブのパーティションを右クリックし[ドライブ名とパスの変更]でD:ドライブに変更し、最後にDVD-RWをE:ドライブ、DRD-RAMをFドライブに変更します。 ※既にF:ドライブにアプリのインストールなどを行っていると正常に動作しなくなりますのでご注意ください。

K-Donkingu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考になり、すっきりと変更しました。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

マイコンピュータ右クリック→管理→ディスクの管理 からどうぞ