• ベストアンサー

MOON CHILD(ネタばれあり)

wild-smileの回答

回答No.3

私なりの解釈なんですが、参考になればと投稿しました。 1.ルカはヴァンパイアで、ルカに血を吸われてケイもヴァンパイアになったんだったと思います。(確かそんなことを映画の中で言っていたような・・・。私が勝手にそう思っているだけかも・・・。) 2.ショウは死ぬ寸前にケイに噛まれてヴァンパイアになったと私は解釈しています。ヴァンパイアは怪我の治癒がものすごく早いという話ですからショウの怪我はあの後すぐ治ったんでしょう。そんでもって、何年たっても若いまんま。で、最後に二人で朝日を浴びて死んでしまうと。 私はあれを見て、すごく嬉しかったですね。ケイが一人で死なずにすんでよかったなと。あのまま、ショウが死んでいたらケイはいずれルカのように一人で寂しく死んでいたんだろうと。ていうか、ショウの娘(名前忘れてしまいました・・・。)の面倒がすんだら死んじゃいそうだなって思ってました。皆が死んでしまったから、ショウとの約束を守るためだけに生きようとしてるんじゃないかと。だから、ショウが一緒に最後までいてくれてすごく嬉しかったです。こんなこと考えてるの私だけですかね? >最後の方のショウが孫と闘う前にマシンガンで天井を壊した意味がわかりませんでした。 これは、私はケイにかつての友人同士で殺しあうところを見せたくなかったからだと思ってるんですけど、どうですかね。孫とショウが死んでもケイだけは生き残ってまた長い時間を一人で生きて行くわけですから、自分の身勝手でケイに後味の悪い思いをさせたくなかったんじゃないでしょうか? まあ、感じ方は人それぞれですから一意見としてみてやってください。長々と失礼いたしました。 ところで、KODAMARさんはエンディングの曲、どこで取ったんですかね?見てたら是非教えてもらいたいです。

ti-zu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ショウが孫に撃たれて、息も絶え絶えにケイに話しかけているシーンがもう“ググッ”ときてしまいました。最終的に二人は一緒に死ぬ事が出来て、本当に良かったですよね。 時間があれば、また改めて観に行きたいものです。