• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性は何が目的でセックスをするのですか?)

女性がセックスする目的は何なのか?

virtuoso-の回答

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.5

質問者さんが言わんとするところは、 女性は男性ほど性的衝動が強くないはずなのに、 女性は男性と比べれば妊娠その他リスクがないはずなのに、 それでもなぜセックスに応じるの?といった感じなのかなと、解釈しまたたが、、、 ・若いときは、好奇心や背伸びした気持ちと言うのがあります。 ・女性でも性欲の強い人もいます ・一般的な方でも、女性はホルモンの調子で欲求のある時ないときがあります それと、これからが本題なのですが、 ・ある程度の年齢の女性にとっては、求められることの喜びと言うものがあります。(精神的な部分、女性としての魅力を認められたという部分) ・肉体的な快感よりも精神的な「錯覚」のほうが先のような気がします。 ・そして、体の経験を積むと、求められること=愛されていることという実感を「体」で感じるようになります。 ・だから、「愛される」ということを求める気持ちがあると体を求められることに喜びを感じるようになります。 開発されるといえばそういうことになるのでしょうが、これはしようと思ってなるのでも、されようと思ってなるのでもなく、やはり、人を好きになる、その付属品なのでしょうね。 愛されたと錯覚できたセックスを経験すると、愛されること=セックスが、そう不思議でなくなります。 愛されていると感じられるセックスを求める気持ちも自然に出てくるんじゃないでしょうか? 逆に、どんなにその時その時のセックスで快感を感じても、結果として愛されていなかったと気づくと、騙された。。。になりますよね、女性は。

noname#108166
質問者

お礼

「愛が無くてはセックスできない女」と「愛が無くてもセックスできる男」 人類が滅亡するまでこのミスマッチは永遠に続くのでしょうか。

関連するQ&A

  • SEXのあと女性を拭いてあげますか?

    数年前から素朴な疑問を抱えております。 これまでに何人かの男性とSEXを経験しました。 たまたま私の出会った人たちでの分析になってしまうのですが 20代の頃の相手はみんなSEXの後、自分自身を拭き、私は自分で自分自身を拭くorシャワーへ直行、という感じでした。 ですが、30代になってから出会った男性たちは先ず私を拭いてくれるんです、自分は後回しで。 初めてしてもらったとき、すごく感動したし嬉しかったんです。 え?男の人ってみんなこうなの?これが普通なの?30過ぎると男の人は自然とこんな気配りができるようになる年齢的なものなの? 親友にそのことを話すと『30過ぎてても拭いてくれない人もいるよ~ティッシュを箱ごとポンッて渡す人いるよ』と言っていました。 一般的にどうなんでしょうか?? 拭いてあげる男性のほうが断然多いのでしょうか? たまたま私が若いころに出会った男性たちが拭かない派だっただけなのでしょうか? 男性にも女性にも答えて欲しいです。 男性はご自身の年齢も教えてください。 女性は相手の方の年齢を教えてください。 くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • セックスに夢中な女性を男性はどう思う?

    好きになった男性のセックスに夢中になってしまいました。今までこんなことは無かったのですが、毎日彼とのセックスを思い出しオナニーしてしまいます。毎日会って愛撫してもらい、手をつなぐだけで濡れてしまいます。彼のを二日に1回は呑むかセックスで処理してあげてます。乳首だけでイってしまい、彼と目が合うだけで濡れてしまい、セックスでは失神したりしてしまいます。とても感じやすい身体になってしまいました。毎日エッチしたくてたまりません。でも、エッチが目的ではなく愛しています。だけど・・・身体が彼を求めてしまいます。こんな女性を男性はどう思うのでしょうか・・・飽きたりしないでしょうか?時々罪悪感があります。彼はあきれながらもエッチしてくれます。

  • 女性のSEXに対する考え方についてお尋ねします。

    女性のSEXに対する考え方についてお尋ねします。 女性の方、ご意見をいただければ助かります。 当方、28歳既婚男性です(子供なし 結婚8年(内6年別居)) 恥ずかしい話ですが、私の妻は過去に2度、結婚後すぐに私の知らない間に外国人男性と密会し、不貞行為を繰り返していました。それが分かったのが結婚してから2年が経った後で、とりあえず妻が改心すると懇願してきたので別居する形で様子を見ることにしました。しかし、別居6年目でそろそろ大丈夫かなと感じた頃に、再度別の外国人男性との不貞行為が発覚しました。そこで、離婚を決意しましたが、妻から、長い別居の寂しさからやってしまったことで、今後は同居し、子供を作ることで二度と同じ過ちを繰り返さないので離婚はしないで欲しいと懇願されました。私も妻を放置していたことに問題があるのは感じておりますが、それはさておき、ここでお聞きたいのは、女性のSEXに対する考え方です。 多くの男性は、SEXは性処理目的として、見知らぬ女性でもできると思います。風俗に一般男性が多数通っていることからも分かります。しかし、多くの女性は、好きになった人としかSEXできないと聞きます。しかし、妻は外国人男性との不貞は、単なる寂しさを紛らわすだけで好きという気持ちはないといいはります。つまり、SEXは性処理目的であると言っています。女性で、性処理目的だけで男性と簡単にSEXできる人はいるのでしょうか? 不貞行為に及ぶような仲になったということは、気持ちがその相手に移ったからだと理解し、当然離婚にも快諾すると思っていたのに不思議です。 ちなみに相手の外国人男性は、私より裕福でお金の面でそのように言っているのではないという仮定でお願いします。

  • セックスとオナニー

    彼とのセックスでここ半月位、必ずお漏らしをします。 おしっこを我慢してのお漏らしではなく、俗に言う潮吹きです。 あまりの気持ちよさについ出てしまいます・・・。 これは、私の体に何か変化が起きているのでしょうか? それと、お漏らしをするようになってからオナニーをしなくなりました。 これは、彼とのセックスで満足しているからなんでしょうか? エッチな動画も見なくなりました。 私としては彼とのセックスが気持ちいいので満足ですが 毎回のお漏らしとオナニーに興味がなくなった事が不思議でたまりません。 よく、男性は「セックスとオナニーは別」と聞きますがこれは女性にもあると思うんです。 でも、それが私にはなくなってしまったので何故だろう?と疑問になり質問しました。 これを読んで何かご意見お願いします。

  • セックスをする相手がいる男性に質問です。

    彼女や奥さんや遊び相手、セフレなどセックスをする相手がいる(セックスレスを除く)男性の方に質問です。オナニーしますか? 週に女性とセックスをする回数とオナニーする回数を教えて下さい。

  • sexでもオナニーでもイキそうになると我慢してしまいます…

    sexでもオナニーでもイキそうになると我慢してしまいます… 26歳既婚女性です。 出産経験1度あり。 オナニーでも旦那とのsexでも、イキそうになると怖くなって我慢してしまいます。 オナニーのときはイク寸前でやめるし、sexのときはイキそうになったら旦那から離れてしまいます。 自分でもイキたいと強く思ってますが、どうしてもイケません… 旦那の力不足とかではなく、完全に私の問題なので…対処法もわからずとても困ってます。 どなたか、どうすれば我慢せずイケるようになるのか教えてください。

  • 男性に質問です。セックスをしなくても…

    セックスをしなくても、付き合ってる相手が好きなら男性はセックスを我慢できますか? また、男性から付き合ってる女性にセックスしない?など聞けますか?

  • 女性はSEXしなくても平気

    男性はどちらかと言うとSEXせずにはいられない生き物だと思いますが、男性と違い女性はどうしてSEXをしなくても平気で日常生活を送れるのでしょうか?女性用の風俗とかもないし・・・自慰をする女性も少ないし・・どうして我慢できるのでしょうか?本当のところを教えてください。

  • 好きな女性とするセックスは違うんですか?

    私は女性なので、男性の方に教えていただきたいです。男性は女性と違って好きじゃない相手とでもセックスは楽しめますよね? 単刀直入に言って、好きな女性とするHと、そうでもない女性とするHと、そんなに違うんですか?

  • 女性の性欲とは?

    この掲示板では「女にも性欲はある」という書き込みをよく目にしますが、女性に男性と同様の性欲があるとすれば女性もオナニーしたり(雑誌で知ったからとかではなく男性のように本能として)、買春したり、痴漢したり、レイプしたりということになりそうですが、実際はそうではありませんよね。常に女性はセックスを提供する(やらせてあげる、売ってあげる、犯される)立場になっていると思うのですが、一体女性の性欲とはどういうものなのでしょうか?