• 締切済み

HPを作りたい

HPを作りたくて、本を買って試しているんですが全くできません。 機械音痴で困ってます。 YAHOOなどの無料のを利用しようかとも考えているんですが HPビルター?とか買って、それを使えば簡単にできますか? もし、お勧めのソフトなどがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#103266
noname#103266
回答No.3

バージョンにもよりますが、ワードでも作成できます。私のワードでは「ファイルの種類」を「WEBページ」にすればHPとして作成されます。HPで使えない機能は修正されてしまいますが、ワードで作れるところがいいです。

chibi17
質問者

お礼

こんにちは! ご回答頂きまして、ありがとうございます! ワードでWEBページの機能を探してみましたが 私のPCではできないみたいです。 ありがとうございました!

• violet430
回答No.2

全く初めてなのでしたら、決して簡単では無いと思いますが、ある程度パソコン操作になれている方でしたらすぐに慣れると思いますよ。 ホームページビルダーはワープロ感覚で編集できますので、ワードが使える人なら編集は難しくはないと思います。 問題なのは、できたファイルの転送などの仕方でしょうね。

• biwa-plus
回答No.1

こんにちは。 ホームページビルダーを使っていますが、1万円でお釣りがくる程度の値段で売られています(本体+解説本付きもあります)。 昔はネットスケープにコンポーザーというソフトが有ったので使っていましたが、その後firfoxのオプションに英語版ですが移行しています。(移植版のようです。) 使い勝手ですが簡単な事でしたら無料ソフトで十分でしょう。 でも私の場合アフェリエイトのリンクを貼ろうとしたら、プロバイダのソフトでは無理だったり、閲覧ソフトからではパーツが無く、自分でHTMLソースを書けないと何も出来ないため、結果ビルダーを購入しました。 昔はビルダーは使いづらいと言われていましたが、今のビルダー13は簡単作成モードが有り入りやすいですよ。 長くサイトを持つのでしたらお勧めします。

chibi17
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます! HPは長く持ちます!ビルダー13ですね! 早速、ヨドバシかヤマダ電機に行ってみます!