• 締切済み

OS10.5 システム環境設定が消えた

題名の通り、昨日何気なく環境設定を変えようとしたら、ドックのアイコンが消えてました。 画面左上のアップルメニューからシステム環境設定を設定しても何も起こらない状況です。 困ってます。 普段はほとんどネットしか使っておらず、昨日たまたまfinalcut(動画編集ソフト)のインストールとperian(quicktimeでflvみれるやつ)をインストールしました。 正直、最近システム環境設定をいじってなかったので、いつなくなっていたか不明です。そして他の家族のアカウントで見たところ、システム環境設定のアイコンはドックにあるのですが、その上に?マークがついていて開いても何もおきません・・・ なぜなんでしょう? 1つ気になる事は、昨日perianをダウンロードした際、perianのアイコンをクリックしたらcontentのフォルダーが出てきて開いて行くと、UNIXがどうだこうだってなってました。 以前PBG4でダウンロードした際はそんな画面で来てない気がしました・・ これはどうやればなおるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。 通常は上記の画面がでるはずですよね?

• Mac

みんなの回答

• zoom10
回答No.1

この画面じたいが、システム環境設定ですよね。 ドックから消えたのでしたら、HDの中の『アプリケーション』の中に 『システム環境設定』が或るはずですので、そのアイコンをドックに ドラッグすればどうでしょう。

pillowtalk
質問者

補足

そうですよね~ 多分なかったと思います。 今会社なので帰ってから見てみたいと思います。 ただあっても開けないと思うのですが・・・