• 締切済み

【高一】診断してください!!【ファッション】

僕は高校一年生でもうすぐ奈良に遠足があるのですが、どんな服装にしようか悩んでいます。 それで、いろいろ服を探して自分なりに選んでみましたが、ファッションセンスがチンカス並なので自信がないです。 それで、みなさんのアドバイスや見た感じの感想を教えてほしいと思います。 あとインナーがどんなのがいいのかわからないのでそれも。 体格は、身長175 肩幅45 腰から下は95 (cm) で平均的な体格だと思います。 ---------------------------------------------- 【ジャケット】 とりあえずこんな感じのWライダース http://item.rakuten.co.jp/liugoo/ki5j-wbbk/ 【パンツ】 これのホワイト http://item.rakuten.co.jp/jiggys-shop/r-1-019/ 【シューズ】 http://item.rakuten.co.jp/auc-scrape/suprans09fstwls/ っとま、こんな感じです。 これはダメだ、これはこうしたほうがいい、これもつけた方がいい、などいろいろアドバイスくださいませ! っしゃーーーーー!

みんなの回答

  • zero000_8
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

こちらのサイトにライダース着こなしがあります 是非参考にしてください^^ http://nicestyle0.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

とりあえず、遠足に行く為の服装という事でしたら主さんの考えている コーデでは完全に浮きます。 遠足という事でしたら、無難にジーンズにカットソー、テーラード 、スニーカーなんかでいいんじゃないでしょうか。 カーゴとパーカー、トレッキングブーツ(スニーカーも可)なんてのも良いと思います。 追記(あくまで僕の考えなので、読み流して頂いて結構です。) それから、たとえ遠足じゃ無いにせよ主のお考えのコーデは・・・・だと思います。 まず白のパンツはやめときましょう。 そこそこファッションの知識がある人でも着こなすのは難しいです。 というか一部のギャル男以外は普通穿かないです。(すみません(笑)) ライダースに関しては僕はそこまで否定的ではないですね。 レザー系のアウターに関しては今年の流行でもありますから。 しかし、ダブルとなるとこれまた多少着こなしが難しくなってくるので、 レザーのアウターが好きという事でしたらシングルのライダースを オススメします。色なら黒、ワイン、茶の3つが定番ですかね。 シューズは個人的には結構好きですね。 合わせ易さならコンバースのオールスターとかも良いと思います。 しかし、これはスニーカーでは定番中の定番と言って良い位なので 他人と被るのが嫌なら、ナイキやバーンズ。 それでも多少被りは出てくるので、僕の一番のオススメはアルフレッドバニスターですね。 ブーツなら無難にレッドウイングとかでしょうか。 個性的にいくなら、ドクターマーチンもありですね。 上記のブランドは俗に言うハイブランド(ディオールやラフシモンズ、コムデギャルソン、靴ではジョンロブ、オールデン等等)に比べて そこまで値も張らないので、結構使えると思います。 遠足だけでなく今後の参考にして頂ければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.4

え!遠足にWのライダース・・・! ここで相談しておいてよかったと思いますよ。 このままだと絶対、恥かきます…(ごめんなさいね)。 ファッションは、基本的にTPO(時・場所・場合)で選ぶものです。 遠足で行った先に、何があると思いますか? 奈良だったらお寺とか奈良公園がありますよね。 ということは、そういう風景に合った落ち着いた雰囲気や色合いの服がいいということです。 鹿せんべい買えば飢えた鹿に追っかけられるから動きやすさも必要でしょう。 なのでライダースは完全にアウトです。まず年齢に合っていません。 ライダースは「自分はバイク乗り!」と主張する服なので、乗らない人が着るだけでものすごく違和感があります。 ましてや奈良公園で鹿に囲まれてWのライダース…いかがなもんでしょう。 全くかっこつきません。笑いが起きてしまいます。 パンツとシューズはこのままの路線で(ただし白のパンツは何かと不便だし脚を強調するので上級者向き。茶色か黒の方が後々使いやすいです)、ジャケットは絶対変えましょう。 たとえば黒でツヤの無いシンプルなブルゾン、白や黄色など明るい色のインナー、茶色のパンツかジーンズ、URLのようなスニーカー。 というのが歳相応で後々使いやすいし、無難だと思います。 ファッションセンスを良くするにはNo.2様もおっしゃるように、ユニクロで売ってるようなベーシックなものを着こなせるようになってから徐々に難易度を上げていきましょう。 私もかつてキワモノから選んでいたので、中高時代の私服の写真はどれも痛ーい感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

#2です。 修学旅行じゃなくて奈良に遠足でしたね・・・余計ヤバイです。(w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

かなり扱いにくいアイテムを選んでしまいましたね・・・。 こういうのは相当の独自スタイルへのこだわりと「苦い目で見られたり、世間から浮くのはわかっている」という覚悟がある人が買うアイテムですよ。 そういうライダースは本当にバイクオタクか超新塾しか見ないですし、そういう細身の真っ白なパンツはホストとかビジュアル系に憧れているようなタイプが好むアイテムですね。 ましてや、高1の修学旅行でそのライダースに白パン・・・正直想像してリアルに笑ってしまいました。 ファッションに自信無いなら、定番アイテムから始めた方がいいです。例えば、ユニクロなんかで取り扱われている様なカジュアルがその典型例で、コーディネイト次第で10代でも充分対応できるスタイルになりますよ。 そのジャケとパンツはとりあえず置いておいて、ある程度ファッションがわかるようになった時に「やはり自分の求めていたものはコレだ」と確信したら着る事をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98828
noname#98828
回答No.1

何系になりたいのですか…? オラオラ系? http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%83%A9%E7%B3%BB&lr=lang_ja&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi とりあえずライダースは大型バイクも乗れない年齢で似合うものではないのでとりあえず http://item.rakuten.co.jp/liugoo/c/0000000163/ テーラードのジャケットにしときましょう! っぃえいーーー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生のファッションについて

    私はこの春高校生になる中3男子です 私は今までファッションをあまり意識したことがありません。 しかし、高校入学という節目と、告白され、彼女が出来るという節目もあり、ファッションについて考えてみようと思っています 私が今まで着ていたのは、黒のカーゴと、プリントシャツ&チェックのパーカーがセットになっている物です。 これは、自分が買おうと思って買ったというよりは、周りの友達が着ている、少しチャラチャラした感じに合わせたという感じです。 私が自分で着てみたいと思うのは、 http://item.rakuten.co.jp/valletta/160-424/ http://item.rakuten.co.jp/valletta/361-583/ http://item.rakuten.co.jp/valletta/12303/ http://item.rakuten.co.jp/valletta/12332/ http://item.rakuten.co.jp/topism/s-shirt-9-topism?s-id=top_normal_browsehist の様な、シンプルで清潔感のある服です。 また、このBlackのコーディネートも気になっています http://item.rakuten.co.jp/topism/s-shirt-9-topism?s-id=top_normal_browsehist 持っているカバンは、 http://item.rakuten.co.jp/auc-superfrog/10000456/ のベージュと、 http://item.rakuten.co.jp/auc-superfrog/10000451/ のカーキと、 http://item.rakuten.co.jp/ookawabag/vol71/ の「クロの01」です 私の体格は、189cmの70kg、肩幅は割とあり、顔は四角っぽいです 高校生にこのコーディネートは大人っぽすぎるでしょうか コーディネートのコツも教えてください また、こういったコーディネートは「カジュアル」というのですか? こういった服が安く売られているサイトも教えてください 親が「欲しい服あるか」と聞いてきた今買いたいのです。 よろしくお願いします

  • 肩幅が狭めの服装

    今年で19になる♂ですが、 とても肩幅が狭く、体格も少し痩せ気味なので 雑誌などでいいな~と感じた服なども似合わなかったりして、 どのような服が似合うのだろうとすごく悩んでます。 季節もだんだん暖かくなって薄着になり、 肩幅や体格が目立つので 尚更、どんな服装が似合うのかわからなくなってますorz 正直、ファッションセンスないので・・・(汗 肩幅が(かなり)狭く痩せている男性に似合う服装ってどんな感じなのでしょうか? 夏服・冬服・春服 共にアドバイス頂けたらうれしいです。 どうかお願いしますm(_ _)m

  • サイズについて。

    【至急お願いします】 http://item.rakuten.co.jp/auc-global-ma/jk-0003/ の商品を買ったのですが、サイズがフリーサイズなので 心配になってきました。 自分は175cm、55kg、袖丈55、着丈60、肩幅45 ぐらいなのですが、フィットするでしょうか? ちょっとダボッとした感じになるでしょうか?

  • コーディネートのアドバイスを

    先日白のライダースジャケットを購入して、それにピンク(ショッキングに近い)のストールを合わせようかと思ってるんですが、この組み合わせはおかしいでしょうか? またこの組み合わせの場合、どんなインナーとボトムスが合いますか?特にインナーをどうしようかと悩んでいて、前を開けるのか閉めるのかによっても変わってくると思うんですが…。思い切ってインナーもピンク系でもいいのかなと思ったり、でも男でピンクピンクしてるのもどうかなって(笑)また前を閉める場合、インナーが少しはみ出して見えるくらいがおしゃれなのかな、とか自分なりに考えてみたんですが、如何せんセンスがイマイチなので自信がないです。そもそも白のライダースにピンクのストールが微妙かもしれないんですが…。 宜しければアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • リビングダイニングの照明について

    購入したマンションの照明について悩んでいます。 横長のベランダに面した16畳のLDで、 ダイニング側にはこちらを http://item.rakuten.co.jp/auc-genco/ki-cc-40200/ リビング側にはこちらを http://item.rakuten.co.jp/croix/dl-cherry-wh/ 考えています。 デザインがとても気に入っているのでできれば決めたいのですが、リビング側のが6~8畳用らしく小さくて暗くなってしまうかなとまよっています。 アドバイスいただけたらうれしいです。

  • メンズ ファッション コーディネート

    メンズ ファッション コーディネート こんばんは。高2の男子です 修学旅行で沖縄に行くのですが、正直このコーデはどうでしょうか ちなみにロック系が好きです インナー:一番下に白の7分袖 その上に黒のドクロが描かれた5分袖 アウター:赤紫のパーカー 緑がかった黒のシワ加工があるライダース ボトムス:リーバイスの505,レギュラーフィットでストレートです スニーカー:NIKE AIR FORCE1 白×白 画像ではわかりにくいですが、全体的にタイトでジーンズも画像より結構細身です シューズはブーツ履きたいんですが、沖縄への修学旅行なので… コンバース・オールスター黒とVANSの黒、赤でLOWのエナメルスニーカーもあるのですが、 結構はしゃぐと思いますし、むこうはまだ結構暖かいと思うので ロックな感じで重すぎたら変なので ナイキのエアフォースで外しっぽくしたつもりです 何かガキっぽい気もしますが… インナーかハイカットスニーカーが原因ですかね… アドバイスよろしくお願いします。

  • ライダース インナーは……??

    最近、ライダースジャケットを初めて買ったんですが、 どう着ればいいのか分かりません(><) 自分のファッションセンスのなさに困ってます 友達に聞くのも恥ずかしいし…… そのジャケットは、色はこげ茶色です で、なにに困ってるのかというと、 丈の短さです 僕は基本Lサイズなんですが、 そのライダースジャケットを買ったときはMしかなくて、 でもLも丈の長さはMと一緒で腕周りが変わるだけだと言うので、 適当に購入したんですが、帰ってから色々試しても、 全然合いません(><)!! シャツがはみ出しすぎて変な感じになってしまいます それに、シャツを丈の短いものだと想定して試した場合でも、 バランスがなんだかおかしなことになっちゃうし、 身長やガタイのせいで自分には合わないということでしょうか……?? インナーはどうすればいいのか…… ライダースを着るとき、 みなさんはインナーはどうしてるんでしょうか?? 普通にシャツがちょっとはみ出ても変ではないですか?? 下もなにと合わせたらいいか教えてもらえると幸いです^^

  • このファッションの組み合わせについて意見ください

    服のの組み合わせについてみなさんの意見を聞かせてください。 上はこのURLの写真の左のナイロンジャケットで http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/apolloex/cabinet/nike-a/img55739174.jpg これがだめだったら、この写真のような淡い紫色の柄なしのナイロンジャケットでもいいと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/drop19/e_1085_pu/ 下は普通のジーンズに使用と思います あとこのメッセンジャーバッグを使いたいと思います http://item.rakuten.co.jp/auc-eaimstore/north-10/ こんな感じでいきたいと思ってます。 ちなみに年齢は18で春から大学生です。 本当は自分で決めなければだめだと思うんですが、あんまりファッションのことが詳しくないので皆さんのアドバイス、意見よろしくお願いします。 たくさんの回答まってます。

  • みなさんの力を貸していただきたい...

    今度高校で遠足に行きます。そこで今考えているコーディネートをどこを変えたらいいかなどのみなさんの意見を聞きたいのです。もし改善点があればアドバイスをいただきたいです アウター:紺色Gジャン(リーバイス)古着 インナー:黄色いTシャツ パンツ:濃いめのグリーンのカラーパンツリーバイ       ス)古着 シューズ:黒のオールスター

  • 春のコーディネイトを考えたのですが、アドバイスをもらえませんか?

    コーディネイトを考えてみたのですが、なにかアドバイスをお願いできませんか? 雑誌などを読み漁り、流行のアイテムを積極的に使っていくコーデを考えました。 【1】 アウター:青のナイロンパーカ http://imgc.zozo.jp/goodsimages/1395318/1395318_34_D.jpg?w=360&h=432 インナー:Tシャツor白シャツ 【2】 アウター:グレーのスウェット地テーラードジャケット インナー:パステルカラーのTシャツor白シャツ この二つのアイテムは【1】【2】両方で使っていこうと思っています。 ボトム:黒クロップドパンツ シューズ:ネイビーデッキシューズ あと、小物は黒のハットを持っています。