• ベストアンサー

髪の毛が;;

最近若い(10代後半)のに抜け毛が多く、普通に鏡で見てもあきらかに髪が薄く非常に気にしてます。 抜け毛を防ぐいい方法はないでしょうか? 又、これから生やすにはどうすればいいでしょうか? 誰か助けてください;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4040
noname#4040
回答No.1

睡眠不足や偏った食事なども抜け毛の原因になってしまうので、まず毎日、規則正しい生活を心がけることが大切だと思います。 食事で言うならお肉ばかり食べているのではなくバランスの良い食事を取るようにします。 あと、シャンプーですがアミノ酸のシャンプーが髪の毛にいいです。 私の父も抜け毛がひどかったのですが(おじさんと一緒にしてごめんなさい)アミノ酸のシャンプーで少し抜け毛がとまったと言っていました。 あとは毛穴の汚れも抜け毛を引き起こす原因になると聞いた事がありますので、頭皮は清潔にした方がいいと思います。 下記サイトが参考になりそうでしたので、貼っておきます。

参考URL:
http://www.lucky.gn.to/new_page_12.htm,http://www.kenko.com/product/item/itm_8451050072.html
opteron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに最近規則ただしい生活ができないように思えます。早速今日からでも規則正しい生活がおくれるように心がけてみます。

その他の回答 (1)

• aki02
回答No.2

髪質改善や育毛効果のある「ビーワンシステム」を導入している美容室を訪ねてみてはいかがでしょうか。 ビーワンを活用すると、家でお使いになられている普通の(合成界面活性剤入りの)シャンプーの化学薬品としての毒性を無害化し、抜け毛予防にも効果があることが確認されています(個人差はあります)。 詳細は下記のURLを参考になさってください。

参考URL:
http://www.infinite-web.co.jp/index.htm
opteron
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、家の近くにあるようでしたら、一度言ってみたいとおもいます。