• ベストアンサー

串本駅 レンタサイクル

11月初めにJRで串本へ行きます。宿泊は串本ロイヤルホテルです。 潮の岬や橋杭岩など観光したいと思っています。 串本駅にレンタサイクルが有ると聞いたのですが、利用すると便利でしょうか?バスで移動した方が良いですか? 地元の方や、ご存知の方どうぞアドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

レンタサイクル情報 http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotId=30407ee4590068441 橋杭岩までは割と平坦な道で自転車が便利ですが、 潮岬だとけっこうアップダウンがあるのでけっこうしんどいかもしれません。 バスは1時間に1本くらいあるので、 不便というほどでもないと思います。 http://www.kumakou.co.jp/bus/jikoku_item_12.html 普段から自転車に乗り慣れている。 海岸沿いの道をゆったり自転車を漕ぎたいということであれば、 自転車の方がいいと思います。いいところです。

1324lala
質問者

お礼

潮岬は大変そうですね。 こちらはバスで行くことにします。 でも橋杭岩へは時間の融通が利きそうなのでよい感じですね。国道を自動車と一緒に走るのでしょうか。お天気が良ければ最高ですよね。楽しみです。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#97718
noname#97718
回答No.2

串本駅からロイヤルホテル間は急な坂道で自転車は厳しいですよ。 ロイヤルホテルは高台に建っていて見晴らしは抜群ですけどね。 橋杭岩は自転車で15分位ですね。徒歩でも可能な範囲です。 駅から橋杭岩までの海沿いの道のりは、お天気が良ければ散歩コースに最適だと思います。 潮岬は串本駅から遠いですよ~。半端じゃない坂道ですので、体力に自信がある方なら大丈夫と思いますが…。 駅前からバスが出ているのでそちらを利用された方が無難かと… 串本駅から自転車で回れる観光地は橋杭岩位しか思いつきませんので、 レンタサイクルは必要ないんじゃないでしょうか。。。

1324lala
質問者

お礼

そうなんですか~ロイヤルホテルへの道は結構急なんですね。 それでは便利って感じではないですね。 バスがいいかなって思いました。ありがとうございました。