• ベストアンサー

串本駅 レンタサイクル

11月初めにJRで串本へ行きます。宿泊は串本ロイヤルホテルです。 潮の岬や橋杭岩など観光したいと思っています。 串本駅にレンタサイクルが有ると聞いたのですが、利用すると便利でしょうか?バスで移動した方が良いですか? 地元の方や、ご存知の方どうぞアドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

レンタサイクル情報 http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotId=30407ee4590068441 橋杭岩までは割と平坦な道で自転車が便利ですが、 潮岬だとけっこうアップダウンがあるのでけっこうしんどいかもしれません。 バスは1時間に1本くらいあるので、 不便というほどでもないと思います。 http://www.kumakou.co.jp/bus/jikoku_item_12.html 普段から自転車に乗り慣れている。 海岸沿いの道をゆったり自転車を漕ぎたいということであれば、 自転車の方がいいと思います。いいところです。

1324lala
質問者

お礼

潮岬は大変そうですね。 こちらはバスで行くことにします。 でも橋杭岩へは時間の融通が利きそうなのでよい感じですね。国道を自動車と一緒に走るのでしょうか。お天気が良ければ最高ですよね。楽しみです。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#97718
noname#97718
回答No.2

串本駅からロイヤルホテル間は急な坂道で自転車は厳しいですよ。 ロイヤルホテルは高台に建っていて見晴らしは抜群ですけどね。 橋杭岩は自転車で15分位ですね。徒歩でも可能な範囲です。 駅から橋杭岩までの海沿いの道のりは、お天気が良ければ散歩コースに最適だと思います。 潮岬は串本駅から遠いですよ~。半端じゃない坂道ですので、体力に自信がある方なら大丈夫と思いますが…。 駅前からバスが出ているのでそちらを利用された方が無難かと… 串本駅から自転車で回れる観光地は橋杭岩位しか思いつきませんので、 レンタサイクルは必要ないんじゃないでしょうか。。。

1324lala
質問者

お礼

そうなんですか~ロイヤルホテルへの道は結構急なんですね。 それでは便利って感じではないですね。 バスがいいかなって思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 網走でのレンタサイクル

    急遽8/24から27北海道に行くことになりました。 24日は女満別に14:05着になり網走に宿泊します。移動手段が路線バス&鉄道しかありません。 24日の網走での観光方法および25日は朝からレンタサイクルを借りてサロマ湖まではいけないと思いますが、サイクリングロードを走りたいと思います。25日の夕刻17:00の特急で旭川に向かいます。網走での観光、レンタサイクルに関する情報お持ちの方がいらっしゃればアドバイス願います。

  • 静岡駅付近 レンタサイクル

    JR静岡駅付近でレンタサイクルなど、自転車を貸してくれるところはありませんか? 静岡駅を拠点にして、いろいろ行ってみたいところがあるので、 バスに乗るよりも自転車のほうがよいかなと思ったのですが、 ウェブ検索では情報が見つからなかったので、よろしくお願いします。

  • 木更津にレンタサイクル店はありますか。

    はじめまして。 今年の3月末に、地元関西から、木更津への旅行を計画しているのですが、移動するのに、レンタサイクルがあれば便利かなぁと思っています(木更津キャッツアイロケ地めぐりをしたいので。。。)。 木更津市にレンタサイクルはあるのでしょうか?? 地元の方、よろしくお願いいたします。

  • 高知駅前でレンタサイクルのお店を探しています。

    高知駅前でレンタサイクルのお店を探しています。 ホテルなどサービスで貸してくれるところはあるのですが・・。 観光地でレンタサイクル店がないのは不思議と思うのですが、ネットや情報誌をみてもほとんど情報がありません。 どなたかご存知の方教えて頂けませんでしょうか?

  • シェムリアップのレンタサイクル

    1月にアンコールワット遺跡群観光でシェムリアップに行きます。 ゆっくりマイペースで観たいので、主にレンタサイクルで回りたいと考えています。 レンタサイクルの店は国道6号線沿いやワットポー通りに多いということですが、ホテルはオールドマーケットに近いところを予約しています。 オールドマーケット周辺にもレンタサイクルの店はあるようですが、見つけにくかったりするでしょうか? レンタサイクルを探して時間を取るくらいなら、6号線付近のホテルに変更した方が良いかなと迷っています。 ご存知の方教えていただければありがたいです。

  • 奈良公園周辺をレンタサイクルで観光するのは不向きですか?

    奈良公園周辺をレンタサイクルで観光するのは不向きですか? このたび、奈良に1泊で旅行の予定です。 奈良公園を散策しつつ東大寺・興福寺・春日大社、時間があればならまちを 午後半日で周りたいのですが徒歩で十分可能でしょうか? 情報を収集しましたら宿泊先のホテルから 奈良公園は徒歩圏内とはいえ春日大社までとなると結構歩くみたいで、 あちこちゆっくり観光する時間もなく、かなり疲れそうだなと思いました。 バスで周るのもいいですが、バスの待ち時間や渋滞時を想像すると バスで行くほどの距離でもないし、だったら徒歩でも、と考えています。 (すべての観光が終わった後、バスで帰るだけならいい気もしますが) 自転車が好きなのでレンタサイクルを利用してみたいと思うのですが、 東大寺周辺など観光客でごった返し状態で 自転車を借りても手で押して通行しないといけないのなら むしろ徒歩の方がいいとも思います。 レンタル料も千円くらいと結構高いですので、無駄になりますから。 もしレンタサイクルを借りたなら 寺社の入り口に駐輪して参拝したり、気に入った場所で ふらっと気軽に降りて写真を撮ったりしてみたいと考えてます。 でも自転車で奈良公園周辺を爽快に走って観光を効率よくできるのでしょうか? 徒歩でのんびり歩きながら観光するような方がベターでしょうか? 奈良観光に詳しい方、どうか教えてください!

  • ベトナム・ハノイでレンタサイクルを考えています。

    この夏、ベトナムのハノイに行く予定です。 現地では自転車を借りて市内観光や買い物を考えてます。 お勧めのレンタサイクル屋さんがあれば教えてください。 安い店よりも安全な店を探しています。 ごくまれにパスポートを預ける所もありますが、当然そういう店は除きます。 ちなみに宿泊ホテルはニッコーハノイです。 この近辺であればなお嬉しいです。 情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  • 那覇のビジネスホテルでレンタサイクルを借りたい

    年明けに那覇に1泊だけ旅行に行こうと考えています。 まだ具体案は決まっていないのですが、那覇の格安のビジネスホテルに泊って、レンタサイクルで市街を散策しようと思います。 そこで、那覇のビジネスホテルで宿泊者に(なるべくなら)無料でレンタサイクルを貸し出してくれるホテルはないでしょうか? 私が調べたところではラッソエアポートが2台あって無料で貸し出してくれています。 他にご存じの方いましたら、教えてもらえないでしょうか?

  • ミラノのレンタサイクル屋さんを教えてください

    来月、イタリア・ミラノに旅行する予定です。 市内観光に自転車を使いたいと考えています。 が、貸し自転車付きではないホテルを予約してしまいました。 ミラノにレンタサイクル(貸し自転車)屋さんをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 田沢湖のレンタサイクルについて

    5月の連休明けに一人旅で電車とバスで田沢湖に行く予定です。 御座石神社にも参拝に行きたいと思っていますがバスの便も少ないので レンタサイクルで行こうかと思っています。 実際に田沢湖畔のバスセンター周辺から 自転車で御座石神社まではどの位掛かりますでしょうか? ご存知の方宜しくお願いします。 観光センターにもメールで問い合わせましたが 返答頂けませんでした。