• ベストアンサー

TSCロングステイ

TSCロングステイで 実際に働いた事あるかたいますか? 希望する仕事は海外ロングステイ部です。 応募したいのですが、いまいちどんな 会社か分からなくて。。。 宜しくお願いします。 http://tscg.hp.infoseek.co.jp/home.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

その会社は存じませんが、胡散臭いとの言葉に興味を持ち(^^; サイトを見てみました。 海外ロングステイ部に興味がおありとのことなのでそこのページの感想です。 (あくまでも個人的な感想です) 求人情報およびFAQの説明を読むと、 突っ込みどころが色々あります。 ・なぜわざわざ英語の海外研修に自腹で行かねばならないのか。 ・それってコンサルの仕事??という感じが、、、 ・ちょっと勉強したくらいですぐ出来る内容ではなさそうに思う。 ・英語力や英語研修に関する言及が素人向けっぽい。 ・求人だか参加者募集だか分からん。 また、「TSC式留学」の内容も突っ込みどころ満載です。 本気で書いてるのかなあ??? 初心者向けにcatchyなものを取り揃えた文面には、ある意味感心しますが・・・・・ 悪く言えば、美味しい所をごった煮にしたありえない内容。

その他の回答 (1)

  • megtas
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

猛烈な胡散臭さを感じたのは私だけでしょうか・・・?

funkymadbu
質問者

補足

やっぱり怪しいですかね(;;) 私も、心の中で思っていたのですが。。。

関連するQ&A

  • ロングステイ という言葉

    「ロングステイ」という言葉についてです。 日本ではおおまかにいうと長期滞在の意味で、厳密にいうとその言葉の定義があるみたいですが、 参照 (ロングステイ財団HPより) http://www.longstay.or.jp/about/index.php?id=1 ・比較的長期にわたる滞在である ・海外に「居住施設」を保有、または貸借する ・余暇を目的とする ・「旅」よりも「生活」をめざす ・生活資金の源泉は日本にある 英語で「long stay」という表現はどういう意味合いで使われますか?細かいニュアンスなども含めてネイティブの方に教えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ロングステイに最適な場所を教えてください。

     今年60歳を向かえ、そろそろ第二の人生をと思っていたところ、友人が外国に長期で滞在するロングステイの話をしていました。 最近大流行とかでリタイヤしたあとの暮らしを考えてみると、ロングステイも良いかなと思っています。  まず第一に気候や景観が良くて、治安が良く、物価が安く、ロングステイしやすい環境にある場所を教えてください。実際にロングステイをされている方のご意見、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 海外移住又はロングステイ

    将来、嫁と海外移住又はロングステイを南の島(オーストラリア等)でしようと考えています。そこで皆さんに色々教えて頂きたくメールをしました。 (1)海外移住とロングステイとでは手続き上ではどのように違うのですか?又、住むうえで保険などにも加入できるのですか? (2)仕事はどしたらいいのでしょうか?…やはり年金を貰えるようになるまで待っていた方が良いのでしょうか? 上記以外でも、経験をしたことがある人や専門家の意見を聞きたいと思っています。 色々とアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • ロングステイライフを実践しておられる方の収入源は年金だけですか?

    将来ロングステイライフに憧れています。年に数回海外へ出かけ2週間から数ヶ月の間、海外で過ごすというのが私の夢です。現にそのようなライフスタイルを実践しておられる方々はいらっしゃいますし、ロングステイクラブなる会も存在します。 ひとつ気になるのは、ロングステイライフを実践しておられる方の収入源についてです。定年後、年金だけでまかなっておられるのか、それとも他に何か収入源があるのか、または定年後もなんらかの仕事を続けておられるのか。皆さんロングステイライフを続けていくための資金はどのようにして確保されているのか。 実践しておられる方がいらっしゃれば教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ロングステイ中の健康保険について

    50代と60代の夫婦です。 来年早々から海外ロングステイを計画しています。 当初は、短期でだんだんと長期のステイを計画しています。 当初は住民表を抜かないで行き、国保を今までどおり支払っておこうかと思いますが皆さんはどうしていますか? やはり住民票は抜いていったほうが良いのでしょうか? クレジットカードの海外旅行保険が90日以内なら使えると思うのですが それ以上滞在の場合は皆さんはどうしていますか?

  • 今40代男で定年後に海外の東南アジア地域でのロングステイを考えています

    今40代男で定年後に海外の東南アジア地域でのロングステイを考えています。 いろいろな質問を見ると、マレーシアなどの国はよいみたいですね。 自分の希望としては、できれば、ロングステイとステイ国でちょっとした仕事か ボランティアにかかわるような滞在をできればいいなと、思っています。 過去と渡航経験があるのは、  インド・タイ・ネパール・シンガポール・フィリピン・マレーシア・台湾・韓国などです。  夢のまた夢ですが、結構気に入った国がネパールなので、ネパールで日本人向けのお土産屋でもできたらいいなと思っています。  ビザとかの関係で難しいかと思いますが、どんなもんでしょう。 質問をまとめると  1 定年後のロングステイでお勧めの国は(東南アジア)  2 ロングステイ先で働く もしくは ボランティア活動などは可能か  3 今から準備しておいたほうがよいことってありますか ということです。よろしくお願いします。

  • ホームスティ★何処へ行こう・・・

    私は、今度、2週間ほどのホームスティを考えています。 あまり海外に行ったことがないので、何処へ行こうか 悩んでいます。一応、カナダやオーストラリアとかは、 調べているのですが、ホームスティ経験者さんや、海外に 詳しい人。「ここは行った方がいい!!」というのが、 ありましたら、教えてください。 ちなみに、海外の町も見たいし、自然にも触れ合いたいです。 人が、あたたかいところなど、いろいろ情報ください★ 短期留学の体験談なども、お願いしますm(_ _)m

  • オーストラリアへのホームスティについて悩んでいることがあります。

    オーストラリアへのホームスティについて悩んでいることがあります。 長文ですが、読んで答えていただければすごく嬉しいです。 私は今高1で英語科に通っています。私は中学生のころからずっと英語と海外に興味があって、大好きで、海外に行けるチャンスがあるなら絶対に行きたい、と思っていました。でも、今オーストラリアにホームスティに行ける機会がありますが、行くべきがどうかすごく迷っています。(そのホームスティは学校から行くもので、ホームスティに行けば必ず受け入れもしなければなりません)ちょっと前までは、すこし不安もあったけど、絶対行きたいって思ってました。でも、最近行きたい気持ちも不安な気持ちも100パーセントだということに気付きました。私がホームスティに行きたい理由は主に?(スティ先・半年ほど週に一回行われる事前研修などで)英語がすごく上達すると思うから?スティ先の高校や近くの小学校などで英語でパフォーマンスをする機会があって、それがすごくいい経験になると思うからです。不安な理由は、?私はシャイで、しかも言葉もまともに通じるかわからない方たちと楽しんで生活できる自信があまりないから?学校・日本代表で行くのであまり私の学校や日本を悪く思われないようにしなければいけない、というプレッシャーなどです。父と姉は私がホームスティすることに大賛成です。母は受け入れの食事や言葉のことで、賛成していません。それに、母が受け入れを迷っているもう一つの理由に、やはり母も私と同じでシャイでしかも、すごく他人に気を使う性格なので気持ちが憂鬱だからという事もあります。私は母と似た性格なので、その気持ちがすごくわかります。母は「ホームスティに行かせる代わりに家族で2週間ぐらい海外旅行するのは嫌?」と言います。私はホームスティに本当に行きたいけど、それと同じぐらい不安で、さらに言えば行きたくないと思っています。それに母の受け入れの大変さや家族の事を考えると、家族で海外旅行にいってみんなで楽しんだ方がいいのかな、と思ってしまいます。ホームスティに行かないと、後悔する・せっかくのチャンスを無駄にするのはもったいない・クラスメートがホームスティに行ったりしているのを見ると、きっと自分が勇気のないダメな人と思ってしまう…という思いが私の頭の中にあります。でも、ホームスティに行くまでの不安や嫌な気持ちを無理に味わう必要はない、大学に行ってから留学・ホームスティしても遅くないという思いもあります。ちなみに、今私がこうして迷っていることは家族には言っていなくて、不安だけど行きたい。と言っています。 私みたいな立場ならみなさんはホームスティに今行きますか?また、ホームスティに行った経験がある人、行く予定の人、どんな方でもいいのでみなさんの意見を聞かせてください。 文を書くのは苦手なので、読みにくい文章だったと思いますが、読んで下さりありがとうございました。

  • 海外で海がきれいで物価が安いお勧めの場所でロングステイ

    現在海外で3ヶ月~半年の期間でロングステイを考えています。どこかお勧めの場所を紹介して下さい。 予算は一ヶ月20万円くらいを予定しています。お勧めのホームページがあれば幸いです。ヨーロッパ以外でお願いします。ヨーロッパはよく仕事で行っていたので何となく気が進まないです。

  • 海外ロングステイ 英語のカルテ

    1年ほどの海外ロングステイをするのですが、持病があるので 英語のカルテを携帯しようと思って、かかりつけの個人医院の先生に相談したところ そのような、形式の用紙を持っていないし、したことがないとやんわり断られました。 年配の方なので仕方ないのかもしれませんが、10年以上通院しているので健康状態を 一番把握していられるはずなのですが・・・ こうした場合、どのようにして英語のカルテを入手したらよいのでしょうか?